※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

お子さんには「うんち」とか「うんこ」と言っている方もいますが、他にも「おべんべん」や「おしっこ」と言っている方もいます。他の方はどうしているか、教えてください。

言葉を覚えかけのお子さんに大便のことをなんていってますか?

うんち?うんこ?

私はおっきいのでたねーとか
おべんべんとか
なんかそんな感じで言ってたんですが、
娘がおっきいおしっこでた!と教えてくれるので、
なんて訂正してあげたらいいかわからなくて😅
個人的にうんちやうんこっていうの凄く抵抗があって、
私はべんって言ってるんですけど…

みなさん何て言わせてますか?

コメント

たろうちゃん

うんこ💩
うんこさん💩
です!

T♡R

普通にうんちやうんこと言ってます😂おしっこはちっちです!

ママリさん

うんぴ💩です🤣
「うんこ」はちょっと抵抗あります笑笑

💎💙

うんち
うんちさん
うんちゃん
です😆

えいこ

うんこ💩です。
旦那が「うんち」に訂正していたので、最近はうんちと言うようにしてます😂

るも

最初からうんちと言ってます。
私が赤ちゃん言葉や幼児言葉?を言うのが恥ずかしいようなちょっと抵抗があって、なんでも大人に対して言う言葉と同じ事を伝えてきました(´ε`;)

はちみつ。

うんち出た?とか うーーん した?とか聞きます(笑)
うーーん した って最近言います😂

めたもん(Lv25)

家ではうんちって教えてたけど
保育園で先生達がうんこっていうので
うんこになりました…💩💩

ママリ

普通にうんこ、うんちです💩全然抵抗なく「うんこ、くっさー!」とか言っちゃいます😂娘も「うんこ、出た〜」ってデッカイ声で言いますよ😅