※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊活初心者
妊活

排卵日は個人によって異なりますか?体温が上昇した今日、タイミングを取る予定ですが、どう思いますか?

排卵日はひとによって違いますか?
私は今月17.18.19と陽性で20日21日あたりから
薄くなりました!でも、体温ががーんってあがったのは今日です。一応今日もタイミングとるつもりですが
どぉ思いますか?

コメント

まま

基礎体温はあくまで目安なので排卵してしばらくしてから上がってくる人もいますよ!

• 妊活初心者

妊活初心者

前の質問にも答えていただきありがとうございます😊
    そぉなんですね!いやぁ、どっちがただしいのかなぁと思ってしまって

• 4月23日
naa

いつだか排卵日の基礎体温でネットで調べた際に「排卵すると体温が下がる」ではなく「排卵すると黄体ホルモンの分泌で体温が上がる」との説明がありました。
じわっと上がりながら排卵始まってグンと上がることもあるし、私の場合はですが、上がったことにより排卵がおわったことを基準に!じゃあ、体温も下がったし21日が排卵日だな🤔と判断しますね😊
上がるまでに2~3日かかる人も事もありますし、念の為今日タイミング取るのもありかと思いますが、精子は射精後6~8時間以降から受精可能、卵子は逆に排卵日6~8時間しか受精できません。
私は最低限の仲良し回数希望だったので😂(女の子希望なのもあり)もう今日はタイミングとりません!

• 妊活初心者

妊活初心者

そぉなんですね!排卵が終わったて事でですか!
    って事は、タイミング的に間違えてますか?
    17181920としたんですが😄

• 4月23日
  • naa

naa

タイミング的にはバッチリかと思います❤😊

• 4月23日
  • 妊活初心者

妊活初心者

そぉなんですね!
    でも、今日もタイミングとりますね!ありがとうございます😊
    妊娠したらいつごろから症状ありましたか?

• 4月23日
  • naa

naa

「タイミング」て考えず、普通に仲良しするのも大事ですもんね😊

私は今回タイミングとかほとんど考えてなく、排卵日4日前の仲良しで授かれたんです😳
    まさか妊娠してるとも思ってなかったのですが、生理予定日3.2日前から徐々に体温も下がり2日前は朝から茶おりと目眩と立ちくらみが夜まで数回ありました。
    1日前に体温がまた少し上昇、茶おりあり。
    なんとなく、あれ?と思ってフライングしたら陽性でした🤩🤗🤔😳

• 4月23日
  • 妊活初心者

妊活初心者

そぉですよね。
    旦那が求めてきたら、お互いするのもありですもんね。それが1番大切なのかもしれませんね😘ちゃおりって必ずあるものなのですかねー。
    みなさん言いますよね

• 4月23日
  • naa

naa

結果妊娠してたので着床出血だったのかな?と思ってますが、着床出血てほんとはなかなか無いものみたいですよ?🤔
    一応私は妊娠経験が4回あるのですが、着床出血あったの初めてでした😳

• 4月23日
  • 妊活初心者

妊活初心者

そぉなんですね!
    あまり気にしない方が良いですね。ありがとうございます😊

• 4月24日
  • naa

naa

あまり気にせず、考えすぎずの方が妊娠への近道かもですね😊

グッドアンサーに選んで頂いてありがとうございます✨

• 4月24日
  • 妊活初心者

妊活初心者

優しくて丁寧でわかりやすかったです!ありがとうございます😊リラックスして妊娠していることを願ってまちますね!

• 4月24日