※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子がスプーンやフォークを使わず手づかみ食べメイン。まだ手づかみで問題ないか心配。

1歳5ヶ月の男の子なのですが、スプーンやフォークを全く使わず手づかみ食べメインで、、
一緒にスプーン持ったりしてこうやるんだよー‼️とやってみたり、フォークで刺しやすい食材をおかずで出してみてもなかなか習慣づかず😭😭
まだまだ手づかみでいいのでしょうか?💦

コメント

うちも手づかみばかりです💦持たせても補助してあげても嫌がります💦

• かな

かな

手づかみ食べやすいんだろうなーと思いながらもついついこっちがスプーンまだ?と焦っちゃいますよね💦

• 4月23日

退会ユーザー

分かります!
    うちさ刺したりのせてあげても手で取っちゃうんです💦

• 4月23日

フォークに刺した食べ物を渡してあげたら、口に持って行きますか?

• かな

かな

フォークに刺したりスプーンですくってあげると口に持っていき食べてます😊‼️

• 4月23日

退会ユーザー

それを続ければ練習になると思います😊

• 4月24日
  • かな

かな

そうなんですね‼️
    根気強くやってみます🙂

• 4月24日
ちゃー

うちもほとんど手掴みです💦
フォークに刺してあげても、調子が良いときは口まで運ぶけど、ほとんどフォークから抜いて結局手で食べてます😅

• かな

かな

うちはフォークにさせば自分で口に持っていくことがやっと増えてきたなーという感じです💦やっぱ手の方が食べやすいんですかねー😅

• 4月23日