※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

はぁ😞旦那の仕事、頑張ってくれてるなって思って出来る限り何も言わず我…

はぁ😞旦那の仕事、

頑張ってくれてるなって思って
出来る限り何も言わず我慢してます。
ボーナスも有給もなくて、
休みも週一。
お休みとかお給料どんな感じ?とか
聞くとムスッとして無視されるので
何も聞けません😞笑

3日間ぐらい仕事遅くなるからと言われて
何かあるの?と聞いたら
色々ある、要するに仕事。
と言われて、はい。としか言えませんでした。
たまにはいつも帰りが遅くて負担かけて
ごめんなとか言われてみたい😞
私も一日ニートで怠けてるわけじゃなくて
家事も育児もパートもあるのになぁ。
たまには早く帰ってきてほしい
なんてたまに思っちゃいます🤦‍♀️
いい妻になりたい😭いい妻ってなんですか😭
求める事を辞めたらいいんですかね…
もうわかりません💦

すみません、へこんでるので
きびしい意見なしでおねがいします。



コメント

はりねずみ

んー、、、逆にお伺いしたいのですが、なぜその旦那さんとそれほど仲良くやっていきたいと思われるのでしょうか?
何も話もできない、聞いても無視される・・・旦那さんひどいなと思うのですが・・・夫婦でいる意味あるのでしょうか・・・
その状況、質問者さんが可哀想すぎます。
家事に育児にパートって重労働ですし1人だけ負担が大きすぎますよ。

  • s

    s

    たぶん仕事の事で私に質問攻めにされるのが嫌なんでしょうね。。
    私が旦那のこと好きだからですかね😢嫌いになっちゃえば楽なのかな…
    努力していい結果が生まれるなら努力はしたいとおもってます😞

    • 4月23日
マーちゃん

私は付き合ってる頃から、旦那が家では仕事の話はしたくない、と言われているので基本的には聞きません。
子供3人いて内2人は双子で、頼れる人が近くにいないので休みとお給料のこととかは話しますが、仕事の詳しい内容は聞ききません!


でも、要するに仕事、という言い方はなんか怪しく感じてしまいます。


うちの旦那は悪いことをするので、ケータイではネットを使えなくしていて、お金も私が全部見るようにしました笑


いい妻って誰が決めるの?
家庭のことは家族が最高って思ってくれればそれでいいのでは?
旦那さんも余裕がないんだと思うので、喜びそうなものをプチサプライズで渡すのとかしてみるのもアリと思います。

  • s

    s

    私も仕事内容とかは話してこなければ聞かないです。
    やっぱり休み、給料って気になって家族としても知っておかなきゃとは思うのですが中々うまくいかない😞

    要するに仕事。って言い方ですよね、なんか腹たっちゃいました笑
    うちの旦那もpc絶対持って帰ってこなくてなんかあるんじゃないかと不安になります笑ネット使えなくするのいいですね!笑

    やってみます☺️!!

    • 4月23日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    この2つは毎月教えてほしいかなったら言ってみるのがいいかもですね!

    なんで上からなんや!ってなりますよね笑

    パソコンは会社の管理のものなので、大丈夫かなと思ってます‼︎
    旦那のiPhoneは私が操ってます笑
    女の人と寝た罰です‼︎‼︎

    • 4月23日
  • s

    s

    いってみます😂

    一回持って帰って来た時にAVの履歴あったのでうわ〜と引きましたがAVですんでればまぁいいかってなりました😂
    それは当然の罰ですね🙄💦💦

    • 4月23日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    誤字すみません((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

    本当ですよね笑
    でも、会社で見てるんですかね?

    何回もあったので、義母にもお伝えして、いつでも離婚はしていいけど、我慢の限界までは待って欲しいと言われました!

    私は子供たちを守るための選択をしようと考えてるので、現状維持予定です⑅◡̈*

    • 4月23日
  • s

    s

    サラリーマンじゃなくてほぼ1人で仕事なので見放題なんじゃないんですかね笑

    子ども達のこと考えると簡単に決められませんよね😭尊敬します。。頑張ってください☺️!

    • 4月23日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    そうなんですね!
    見放題笑

    良いパパなのは間違い無いので、私にその権利を奪うことはできないのでね!
    ありがとうございます(^^)

    • 4月23日
まー

私の旦那も激務で息子が寝ているうちに出勤、眠ってからの帰宅です😧😧連休はお盆と年末年始くらいで土曜祝日も100%出勤です。

私も正社員としてフルタイムで勤務しており、完全にワンオペ育児…。
言い方が悪いかもしれもせんが、主人には必要最低限の事しか求めていもせん。基本、家事も育児も全て私の仕事!やって貰えたらラッキー✨くらいの感覚です。
主人は私より遥かに多く稼いでくるので、家の事などは私の役割かなぁと割り切っています。

また最近仕事が忙しくなり、帰宅もグッと遅くなり疲れた様子で私も心配しています。
ですが私の主人も仕事の事はあまり喋りたがらず、「大変そうだね、大丈夫?」と声を掛けても「大丈夫だよ」としか言いません。

私が出来る事は、帰宅した主人を笑顔で迎える事と、美味しいご飯を作る事、たわいもない会話を楽しむ事かなぁと思っています!

土曜日や祝日に家族で楽しそうに過ごしている姿を見るとやっぱり寂しい気持ちにはなりますし、お風呂や食事の準備でバタバタしている時に「こんな時に居てくれたら…」といつも思いますが、欲を言ったらキリがないので、自分の置かれた環境の中での最善を見付けて行こうと思っています❣️

  • s

    s

    すみません回答欄に返信しちゃいました😂笑回答ありがとうございます❤️

    • 4月23日
s

そうなんですね、お疲れ様です😭
うちの旦那は固定で週一、長期連休はなしで、家族で出掛けてる方見るとちょっといいなぁとかおもっちゃいますよね😂
たわいもない話が出来たらいいんだけど仕事忙しいのと私の話が鬱陶しいみたいでぴりぴりしてて最近は何はなしていいかわかんないです🙄笑
些細な事でもそれが毎日できたらきっと幸せですよね。

でも旦那のおかげで生活させてもらってるわけで私が選んで結婚したから、がんばります😭💕