※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
子育て・グッズ

東京の妊婦さんの里帰り出産が難しい状況で、公園も閉鎖されている中、移動手段や子供への影響も心配です。皆さんは何に一番困っていますか?

ニュースで観ましたが、東京の方の妊婦さんの、里帰り出産て。断られるて。本当ですか?
しかも、自粛の、最中ですが。公園も閉鎖されてる。って・・。
おうち、おうち。て言うけど、公園も行けないんじゃ、毎日、飽きちゃいますよね😥まだ小さい子供にコロナ、て言っても分からないだろうし😣

東京の移動手段は電車や、バスで密着してるし、遊び回るほどの場所も地域によってあるだろうし・・。
皆さんが、一番困ってることは何かありますか?

コメント

🐬

東京に関わらず、病院側が里帰り出産を受け入れないという病院も増えてますね💦
公園も遊具にウイルスが残ってる可能性や、公園に子供が集まるところもあるのでやむを得ずって感じもあると思います😭
海外とかはガチガチに拘束されてるところも多いですし、散歩ができる環境なだけでも日本はありがたないと思ってます😢
気にして頑張ってる人もいますが、自粛が浸透してなくて普通にお出かけしてる人も少なくないので仕方ないのかなと思う場合もあります
実際、うちの近所のスーパーでは子供がはしゃいで走り回ってたり先週はお花見で人がうじゃうじゃいたというのも聞きました😅
早く思いっきり遊ばせてあげたいとは思いますが、今のままだと自粛も長引きそうだなって思います😭

so❤︎mam

千葉から里帰りした妊婦も、たらいまわしにされて破水していましたよ。

多分感染者はまだまだ増えているしこれからもそういうことは多々あると思います。

公園に行けなくても楽しく遊ぶことは可能ですし、私は全公園、海岸、飛行機、新幹線などなどあらゆるものを封鎖してもらいたいくらいです。

長引く方がしんどいので、、、。

• 早産児3人のmamaになったよ!

早産児3人のmamaになったよ!

横からすみません!新聞読んだら分娩予約もされてなくて、単に実家に帰ってただけらしいです。千葉から実家に行って4日目だったということで、2週間経ってないと感染の疑いが晴れないため受け入れできず結果2つの病院から受け入れ拒否される形になったと……

• 4月24日
早産児3人のmamaになったよ!

他の地元の妊婦さんや持病があって通院、入院してる人を思うと里帰り出産断られるケースは致し方ないと思ってしまいます。

私の実家はかなり田舎ですが、出産可能な病院は助産院か総合病院しかありません。
もしもコロナ妊婦であった場合、総合病院が機能しないことになります。そうなるとその地域に住む持病持ちの方や他の妊婦さんたちは病院にもかかれず路頭に迷うことになります。

田舎の医療はかなり深刻です。。。

ゆこ

医療関係の仕事をしてます。
都市圏や海外から帰ってきた人は普通の内科でも拒否されてます。

産婦人科って感染症には敏感なので、里帰り出産自体が難しいのでは?と思ってしまいます。
運良く何もなく実家に帰れても、赤ちゃん連れでなかなか自宅には戻れないと思います😥

子どもにはなかなか分からないかもしれませんが、守らない人がいるから感染が広がっているんだと思います。