※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お昼寝が抱っこ紐で寝かしつけても、布団に移すと必ず起きる7ヶ月の息子。夜は問題ないが、昼寝が苦手。寝かしつけ後に置く練習が必要か悩んでいます。

7ヶ月の息子なのですが、お昼寝の時抱っこ紐で寝かしつけているのですが、よく寝たかなと思い布団に寝かせると必ず起きます😓
夜は置いてもちゃんと寝るのに、お昼寝だけはダメです💦
今は起きるまで抱っこ紐に入れていますが、やはり大変なので置いても寝てもらいたいのですが、どうすれば寝てくれるのでしょうか?😭
根気よく寝たら置く練習していくしかないのでしょうか?
おっぱいを飲みながら寝てくれないので添い乳もダメでした😵

コメント

ma_mi☆*.

抱っこ紐からおろしてすぐ離れるのではなくて、おろしたらそのまましばらくお腹とお腹をくっつけるような形でRmamaさんが上に覆い被さる?ようにしてみてはいかがでしょうか?
うちの子はおろしてすぐビクっとなってもしばらくその体勢でじっとして、落ち着いてからそーっと離れると寝てくれる事が多かったです😊

アドバイスにならなくてすみません…
もうここ数ヶ月、午前も午後も抱っこ紐で抱っこかおんぶでお昼寝です。お布団でお昼寝させるの諦めてます。