※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいまま
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がミルクを飲んだ後に吐き戻しすることがあり、140mlに減らしても吐いてしまうことがある。体調は普通で、ミルクを減らすと泣く。どうしたらいいでしょうか。

3ヶ月の息子がいます。ミルクの量についてです🍼
140〜160を1日5回〜6回飲んでいます。

2ヶ月後半頃から140〜160を6回飲んでいたのですが
最近になってミルクを飲んだ後
吐き戻しするようになりました。毎回ではないですが。。

量が多いのかなと思い毎回140に減らしてみたのですが
吐いてしまう時もあります。

体調が悪い可能性があるのかなとも思ったのですが
熱もなくいつも通りご機嫌です。

どうしたらいいのでしょうか。。
ミルクを減らすとずっと泣いて怒ります。。

コメント

うちの赤ちゃんも6ヶ月ですが未だに吐き戻し多いです💦
ミルクは毎回吐きますか?飲んでる途中でげっぷを1,2回はさんだり、あとは飲むスピードが早かったりはどうでしょう?

• ひいまま

ひいまま

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    毎回ではないのですが、1日で2回か3回は吐いています💦
    飲んでいる途中で哺乳瓶を取ると顔を真っ赤にして泣いて怒ります😭💦吐くのは飲んでから1時間2時間くらい経ってからなんです。

飲むスピードは結構早い気がしたので、最近哺乳瓶を変えて今は15〜20分かかっています。。

• 4月23日

退会ユーザー

1日2,3回なら心配ないと思います🙂毎回大量に勢いよく吐くのなら心配ですが
    うちの息子もですが元々吐き戻ししやすい体質なのかもしれません。でも赤ちゃんのうちはあるあるなので病気とかではないですよ☺️
    吐き戻ししやすい赤ちゃんなら、途中でげっぷしたりするのがいいのですが、哺乳類とるのも可哀想ですよね😥
    うちの息子も1日2回くらい、すぐ吐いたり、1,2時間後に吐いたりしますが心配ないと言われました🙂

• 4月23日
  • ひいまま

ひいまま

そうなんですね💦体質とかもあるんですね💦相談して安心しました😌
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月23日