※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅー。
家族・旦那

うちの姉の子供が5歳と2歳の姪っ子ちゃんいますが、5歳の子はちゃんとマ…

うちの姉の子供が5歳と2歳の姪っ子ちゃんいますが、
5歳の子はちゃんとマスクして外出しますが、2歳以上姪っ子ちゃんは、まったくしてません。
私、叔母の立場からしたら、心配です。
マスク嫌とは言うけど、息が苦しくないマスクがあるのにやらせないで外出やめてほしい。

ほかのご家族の子供さんも、マスクなしいますね。

コメント

ぬん

2歳児にマスクつけろは難しすぎます😭😭😭
うちの子つけても外しますしつけてる子の方が少ないと思います、、、
うちは付けれないので外に連れ出してません😌

aa

うちの子はマスクは嫌がるほどではありませんが
すぐにいらなーいって取ってしまいます🤣🤣

やらせないのではなく
してくれないんです😭
2歳だとまだまだ難しいと思います😭

みやこ

苦しいとかでさせないのではなくてしてくれないんですよ。付けてもすぐ取っちゃいます。もちろんしてくれる子もいると思いますが2歳の子にマスクつけては難しいと思います。
わたしからしたら、お子さん連れてどうしてもお買い物に行かなければならないとき、マスクをしないなら必要な物も買いに行っては行けないとゆってるように聞こえます。

yuki

うーん。
常につけさせるってほぼ不可能です😅
4歳のわが子もあまり好きじゃないですし、幼稚園に行っても登園時はしていても午後には着けてない子が殆どです💦

2歳の方は一時的でお気に入りの物なら着けてくれますが、長時間や自分が嫌な物は着けてくれません😢

靴下ですら履かせて3分後には脱いでいるような年齢です。笑
慣れないマスクなどは尚更抵抗ある子も多いと思いますよ。

ママリ

うちの子も2歳ですが、結構前につけたいと言われてつけさせたことありますが1分もつけてられず外しますよ😖
2歳ですちゃんとつけられる子逆にいるの?って感じです🤔

サイ

うちの子も息苦しいみたいだし口が塞がれて慣れてないので嫌みたいです💦
一瞬しかつけてくれません💦

息が苦しくないマスクってどこで買えるんですか??
教えて欲しいです〜😭
大人マスクも残りわずかを洗って使ってます、、、

いちご みるく

2歳では嫌がってつけないと思います。
言っても分からないし、つけてくれる子の方が稀じゃないですか?
うちの子は2歳から喜んでつけるけど、話すとズレるし。
意味ある?って感じです。

それをつけないなら外出するなって可哀想です。
嫌なら姪っ子ちゃんに近づかないであげて下さい。

ぷぅーさんのお子さんがおいくつかわかりませんが、3歳ぐらいまではなかなかマスクつけてくれないと思います😅
うちは外遊びしたいならマスクする。マスク外したら強制終了ってのを繰り返してやっと1時間弱つけてくれるようになりました💦

あーちゃん

今月末で2歳になる娘ですがマスク全くダメです😭😭子供用マスク買ってあるのですがつけて1分後には外しちゃってます💦勿論不要不急の外出は控えていますがどうにもでなければいけない時もあり、周りにも申し訳ないと思っています😭😭

はる

2歳はすぐ取っちゃうのでなかなか難しいですよ⭐️
預けられる環境なら預けていきますが、外出と言っても、遊びに行くわけじゃなくて必要なら買い物とかなら仕方ないです😅
私も下の子マスクしてくれないけどスーパー行きます。

4兄妹♥4A

うちは上の子達も付けてるし、末っ子も保育園でみんなつけているのでつけるようになりましたが、2歳児は長時間つけるのは難しいと思います。

hana♡

近所のご家庭が、二歳児で、マスクしてくれないって困っていました。
うちは、上の子が3歳でしてくれるからか、下の1歳も嫌がらずにマスクをつけてくれます。でも帽子は嫌がります。