※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓
子育て・グッズ

夜添い乳を止めるとともに夜間断乳をしようとおもってます!その場合昼寝の添い乳もやめたほうがいいのですか?

夜添い乳を止めるとともに夜間断乳をしようとおもってます!
その場合昼寝の添い乳もやめたほうがいいのですか?

コメント

いちごぱふぇ

今、まさに夜間断乳中ですが
お昼寝は添い乳してます(^_^;)
とりあえずそれでも
夜はおっぱい無しで寝れるので
お昼寝は添い乳してます!

• 💓

💓

夜泣いたらやはり抱っこ紐で抱っこですか?😭でもうちは置くとかならず泣くんですよね。

• 6月7日
  • いちごぱふぇ

いちごぱふぇ

抱っこ紐は使ってませんよ!
    うちは抱っこ紐外してる途中で
    起きちゃいそうなので
    重いですが
    抱っこ&ゆらゆらで
    寝たら布団に乗せて
    グズグズしたらトントンで
    なんとか寝てくれるように
    なりました(;´・ω・)

• 6月7日
  • 💓

💓

トントンで寝るんですか??👏
    寝ないときは抱っこ下ろすの繰り返しですかね。

• 6月7日
  • いちごぱふぇ

いちごぱふぇ

グズグズしたらトントンして
    落ち着かせるようにしたら
    寝てくれるようになりました!
    寝ない時は抱っこ下ろすの
    繰り返しです(T_T)

• 6月7日
ままり

夜間断乳経験しました(^ ^)

私の場合は完全にいらないとなるまで1週間から10日程度かかりましたがひどく泣いたのは本当に3日から4日程でした。

が、昼間のおっぱいの執着がひどくなり笑 自分で出して飲むほどに、、。もらえなかったら夜寝る前やたら飲んだりとリズム崩れたりしました。添い乳をしなくても昼夜寝てくれるようにはなったのは楽にはなりましたけど(^.^)

保育園に預けたりするのなら仕方ないけど、、無理にやめさせなくてもいいかな、とも思います。

お昼寝の添い乳は関係ないと思いますよ(^ ^)!

• 💓

💓

私も特にやめなくてもいいかなと思ったのですがなんか、眠り浅いのかなーと思い。

• 6月7日
  • ままり

ままり

うちもそんな感じでちょこちょこ目覚めるのでしてみました!

確かに慣れてくると朝まで寝てくれます!夜中に起きたとしてもトントンで寝てくれたり、、

それにたどり着くまでは本当に2時間3時間泣かれたし辛かったんですけど頑張った甲斐はあったと思いました。

夜間断乳から1ヶ月経ちますが起きる日と起きない日がありますね、起きた日はトントンそれで寝なかったらまあいいかと授乳します(^^;;

• 6月7日
  • ままり

ままり

うちはトントンは最近で💦それまでは立ってゆらゆら縦抱っこ背中スリスリ→横抱っこトントンを繰り返して寝かせる時は腕枕でした(^^;;

• 6月7日
  • 💓

💓

私前も挑戦したことがあってそのとき抱っこでも何しても泣き止まず授乳してしまったんです😭
    お母さん寝不足大丈夫でしたか?

• 6月7日
  • ままり

ままり

うちもそうで、、泣かれて辛かったですよね( ; ; )悪いことしてるみたいだし。

寝不足もいいとこで毎日お昼寝てましたね。クマはってました💦

ここ最近またちょこちょこ夜中に目覚めるようになってきたので(^^;;効果大!とも言い難いのですが眠りが深くなったとは言えますよ!

• 6月8日