※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこおかあさん
住まい

近々引っ越しを予定しています。 今の住まいから200メートル位しか変わ…

近々引っ越しを予定しています。 今の住まいから200メートル位しか変わらない場所なのですが、ご近所の方へのご挨拶で悩んでいます。
ネットでみて、コロナのこともあるのでお手紙と図書カードorQUOカードを用意し、インターフォン越しでご挨拶しポストにいれておきます。とご挨拶しようかな?と思っていたのですが、金券は失礼とマナーもみたので、悩んでいます。

やはり金券は失礼でしょうか?

コメント

金額がモロわかりなので避ける人がいるのだと思いす。
私は嬉しいですけどね😊
品物にするなら、タオルや石鹸などは重宝しますし、ラップやジップロックも好みはありますが主婦は嬉しい人が多いと思います!

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます!!
    そうなんですよね😓 お金を送るのと同じだから、マナーとしてタブーみたいですね😌

ラップやジップロックなら使いますね!!

• 4月23日

うちはコロナ騒ぎが始まってからの引っ越しでしたが

ご挨拶の際は家族みんなマスクをつけて
この大変な時期にご挨拶申し訳ありません。って言葉を添えてご挨拶しました☺️

本当に人によるのですが
私は石鹸や食器用洗剤にこだわりがありあまり貰っても、、、と思ったので
魚沼産のコシヒカリ3合分のお米を持ってご挨拶行きました♡

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます!!
    石鹸など消耗するけど、拘りのある方も増えてきてますよね!
    お米なら皆さんたべますもんね!

• 4月27日
まいまい

金券貰った事ありますがテンションあがりました❤️
年配のご夫婦がお隣に越してきた時にいただきました☺️

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます!
    金券嬉しいですよね!
    色々悩んだけどQUOカードにしようかな~とおもってます

• 4月27日