※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-----na
子育て・グッズ

3ヶ月の娘のオムツについて、Mサイズに変えるタイミングについて悩んでいます。Sサイズを使っている友人もいるので、早いのか迷っています。

もうすぐ3ヶ月になる娘のオムツについて!

オムツのあとがつくようになり、きつくなってきてます。

3ヶ月で寝返りもしてないけど履くタイプのMサイズにしたって方いますか?

4ヶ月だけどまだSサイズ使ってるよって友人が言っていたので早いのかな?とおもい、、、

回答お待ちしております

コメント

にこ

その子によると思いますがうちの子はかなり大きいので2ヶ月半くらいからテープのM使ってます!寝返りしますがまだテープ使えそうです😆

• yu-----na

yu-----na

テープのMあるんですね!気づかなかった(><)今度見てみます!

• 4月23日
ハチ子

お尻のサイズに合わせてで良いと思います!合わないと横や後ろモレするので個人差ありそうです。
表示されている体重はあまり関係ないなと思います。

• yu-----na

yu-----na

そうですね!おしりに合わせて決めたいと思います

• 4月23日
桃🍑

3ヶ月ごろからパンツのM使ってます😊
足むちむちだし、よくバタバタさせてテープ止めるの大変だったので😂

• yu-----na

yu-----na

足バタバタうちも凄いのでパンツにしようと思ってます(><)

• 4月23日
ゆず

4ヶ月になった日に寝返りして、ちょうどオムツがなくなったのでパンツMにしました!

でも合わなかったのか、サイズが大きかったのか、ウンチ漏れがすごくて😱

もうすぐ5ヶ月になりますが、結局テープSに戻りました😅
寝返りしますけど、わたし的にはテープでもやりにくくないので、変えてません🙌
テープの方が断然安いですし🤭❣️

きつくなってきたなら、一回M買ってみてもいいかもしれないですね🥰
私ならまだテープにします✨コスパ的に、、笑

• yu-----na

yu-----na

Sサイズがあと50枚くらいで1ヶ月訪問のときに市役所からメリーズのパンツ式、Mサイズ1パック貰ったので試しに履かせてから決めてみます!

• 4月23日
ままり

来月の3日で4ヶ月になります

3600超えで生まれ大きめベビーですがまだテープのSサイズで十分です😃

• yu-----na

yu-----na

そうなんですね!うちは2800ちょいで生まれたんですが1ヶ月検診のとき体重測った時に成長早いねって言われたのででぶっちょかもしれません。Sサイズだとあとが着くしたまにうんち漏れをするのでMサイズにするかもです!

• 4月23日

うちの息子は体重も曲線ギリギリのちびっこ君なのでまだSです💦友人の赤ちゃんも8ヶ月で身長は高いのに体重は軽くてSだそうで😥こればかりは赤ちゃんの大きさも様々なのでそれによって変わります🙂パンツタイプにするなら、テープタイプと同じメーカーが良いですよ☺️個人的には足バタバタしたり、寝返りをして変えづらくなってからでもいいと思います(パンツはコスパ悪いので…)

• yu-----na

yu-----na

パンツはコスパ悪いんですね(><)1ヶ月訪問の時にメリーズのパンツ式Mサイズを1パック貰ったので試しに履かせてみようかと思ってました。
    コスパ悪いならテープ式にします!!

• 4月23日