※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産を遅らせたい!現在38wで予定日は5月5日。立ち会い出産や面会禁止で、GW中は主人に会えない。お医者さんによると、お産はスムーズに進む見込み。予定日近くまでお腹に入れる方法を知りたい。

できるだけ遅くに産みたい!
現在38w、5月5日が予定日です。
例に漏れず立ち会い出産および面会一切禁止です…
GW直前の出産になると、せっかく主人が連休なのに一切会えません😭
それにお腹からでていってしまうのがさみしいのでできるだけ予定日近くに産みたいです😭

もちろん元気に産まれてくれるのが一番大切で、生きて生まれてくれさえすればいつでもいいのですが、出来ればと思ってしまいます😂

お医者さんいわく、子宮口は3cmくらい開いていて、産道の状態はよくスムーズなお産になりそう。あと一週間くらいかな~だそうです。
少しでも予定日近くまでお腹に入れておくにはどうしたらいいんでしょう~!
コントロールなんてできないのは百も承知ですが、同じような感じだった方いますか?
経験談等あれば教えてください🙏

コメント

ママリ

嘘のような本当の話ですが、
ふたりとも話しかけてました!
〇〇日までお腹にいてね〜とか
〇〇日にでてきてね〜とか
その通り出てきてくれました❤️
あとはその子のタイミングなのでどうしようもないとは思いますが、できるだけじっといているくらいですかね?😊
出産頑張ってください!

はじめてのママリ🔰

うちもシルバーウィーク前に同じ気持ちでした!
医師からは沢山動いて!スクワットして!とか言われてましたが、何もせずなるべく動かないようにしてたら連休に産まれて来てくれました〜🤣

Huis

私もパンパンのお腹が愛しくて、出ていっちゃうの寂しいって思います😣❤️
お産進ませるためにたくさん動けというので、逆になるべく安静に過ごせば多少遅らせられるのかな?と思います🤔

はじめてのママリ🔰

早期から切迫で、入院も経験し
動くといつ生まれてもおかしくない状態でした!
ほんとに横になる生活、食事、お手洗い、お風呂など意外は横になってました!

予定日近くまでおかげさまでもちました!
8日が予定日でしたが5日まで持ち堪えました!
5日に出てきたわけは3日にお散歩へ行き久しぶりに歩いたからだとおもいます。

動かないことをオススメします!
元気な赤ちゃん生まれますように!

コキンちゃん

同じく38wで柔らかくて3センチ開いてて来週には産まれるかも〜と言われてましたが、その時から足の付け根が歩けないほど激痛でほとんど寝たきりの状態になり結局産まれたのも予定日より10日後の破水からの出産でした😂

なので出来るだけ動かない事ですかね!
陣痛来てからは2時間半のスピード出産でした🥰

deleted user

私は早く産みたかった方ですが、
38週で子宮口3cm、子宮頸管も短め、いつ生まれてもおかしくないって言われて、早く産みたいから運動もしてたしジンクスもしてたのに41週でも出てこず…でした🤣
毎週毎週、先生変わっても体の準備はばっちりだからすぐ産まれそうだね!って言われ続けてたので、こんな感じでお腹に長くいてくれる場合もあると思います😊💓
元気に長くお腹にいてくれますように👶✨

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます🙇✨

書き込みのあとすぐに鮮血のおしるしがでて時間後くらいに前駆陣痛?が来ましたが、その後収まりました。
おしるしは色が赤や茶色のものがおりものの混ざる感じで、収まったり出たりを繰り返しながらまだ続いています。

とりあえず今はお腹に「もう少しお腹にいてほしいな~」と話しかけていつもより横になる時間を増やしています。

産まれそうって言われもすぐ産まれなかった方をいらっしゃって若干希望が持てました😂笑

いつの出産になろうと元気に生まれてきてくれることを祈ります☺️❤️

皆さんありがとうございました🙇✨

はじめてのママリ🔰

結局内診の二日後に破水して入院するも、
陣痛が来ずに促進剤をいれて出産になりました😭
入院直後は結構落ち込みましたが、
元気にうまれてきてくれたので万事OKです😭✨

この質問を見た方の参考になりますように😌