※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yumanmama
妊娠・出産

39週の経産婦です。食欲はあるけれど寝るときにゲップが出て、寝れず辛いです。対策を教えてください。

4月1日で39週になる経産婦です!
食欲はあり食べてるので胃の圧迫はもぅしてないと思うんですが寝ようと寝転ぶとゲップが出てきて気持ち悪くなり起き上がってなかなか寝れません( .. )
眠たいのに寝れないのが辛いです、、、
なにか改善する方法なぃでしょうか?
朝まで寝たいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

日の丸

分かります~!私も後期そうでした。吐くほどじゃないけど胃酸が込み上げてくる感じですよね。逆流性食道炎かと思いましたが、もう少しの辛抱ですよ!あと、食べたものによりますよね。私はチョコやドミグラスソースがダメでした!

めここ

私も横になるとゲップが出て辛い時期ありました!
食欲も落ちず食べれて居たのにゲップは込み上げてくるのが辛かった…

私はとりあえず食後すぐには横にならないようにして、寝る時は頭の方を少し高めにしたり横向いたりしてなんとかしのいでました(^_^;)

日の丸

のどぬーるはヨウ素じゃなかったですか?妊婦には良くないですよ!

おゆみの

そうだったんですね!御指摘ありがとうございます󾭛

mayu8042

私も今そんな感じです。胃薬もらったりもしましたが、先生曰く、枕を高くするんじゃなくて背中ぐらいから高くして上半身起こして寝てくださいって(T_T)

気持ち悪いしトイレ近いしで、まともに寝れないですよね。出産までの我慢だとわかっていても辛いです。

Yumanmama

確かに逆流性食道炎みたいでほんと辛いです(◞‸◟ㆀ)
なにか食べ物にもよるんですね!
気をつけてみます( ・ㅂ・)و ̑̑

Yumanmama

食べたいから食べるのに寝ようとしたらゲップ出てきて吐き気じゃないんですけど気持ち悪くなって寝れないのが辛いです( .. )
枕をもぅちょっと高くしてみます!
ありがとうございます!

Yumanmama

予定日一緒ぐらいなんですね(^^)
背中から高くですか?
確かに座って寝てしまうことも毎日なんで寝転んだらしんどぃですょね<(_ _)>

ほんと出産までです!
頑張りましょ٩( 'ω' )و