※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
家族・旦那

つわりがひどくて義実家に頼り、しばらくお義母さんが週1くらいでおかず…

つわりがひどくて義実家に頼り、しばらくお義母さんが週1くらいでおかずの余りを分けてくれたり、1度家に掃除に来てくれたりしました!

落ち着いたらお礼をしたいと思っています。
義実家は自営業で、いまかなりお金に困ってると思うので旦那はお金を包んで持っていくつもりなのですが、受け取ってもらえない可能性もあるし、それ以外にもなにかしたくて…

コロナが落ち着いた頃に一緒に美味しいご飯に行ってご馳走するか、手料理を振る舞うか、兄弟がまだ実家住みなので少し高級な肉なんかをプレゼントするか…色々考えていますが、なにかいい案あれば教えてください!🙇‍♂️

皆さんならどんなお返しをしますか?

コメント

ミニブタ

ちょっと手の込んだ料理と
ケーキ等を持ってきます(✿︎´ ꒳ ` )♡︎

• suu

suu

一緒に外食より、手料理のほうが嬉しいですかね🤔?

つわりが落ち着いてきたとはいえ、まだまだキッキンに立つのが辛くて主人にご飯を作ってもらっている状態なので、義実家家族4人分の料理を作って持っていくのは少し大変だなーと思っていました💦
    でもそれくらい頑張らないとですよね😢

• 4月23日
  • ミニブタ

ミニブタ

落ち着いたらとの事だったので料理とお答えしましたが
    まだまだなら、無理なさらずにお取り寄せとかいいですよね^^*
    自分では買わないちょっと高級なものなんかいいと思います💡
    オーガニックなドレッシングやタオルなんかもいいですね♬.*゚

• 4月23日
  • suu

suu

そうですね!確かにその頃にはもう少し体調も良くなってるので、手料理でも出来そうです💓

お礼がもう少し先なら手料理、そうでなければ高級なギフトで考えようかなと思います☺️オーガニックのドレッシングやタオル等も普段自分では買わないから良さそうですね😆いい案をありがとうございます🙇‍♂️✨

• 4月23日
cinnamon

食事のお世話もして下さってるのであれば、書留とかでお義母さん宛に1〜2万円程度送られてみては?
もし、こんなの受け取れない!と言われたら「じゃあそのお金でまた美味しいおかずお裾分けしてください(^^)甘えちゃってすみません💦」って言えば受け取ってくれそうですが(^^)可愛いお嫁さんだな〜って私が義母からそう思います。
お金って本当に大切だし、背に腹はかえられぬです。
ご主人から直接渡すとしてもお義母様にあげるべきですね。
父親は威厳がありますから絶対受け取れないと思います。

• suu

suu

主人と話して、5万包んで渡すつもりです!お礼をするときに一緒に直接お義母さんに手渡す予定です🙇‍♂️
    おっしゃる通り、義父は多分受け取ってくれないと思うので💦

ただお金だけだと味気ないかなと思い、他にもお礼がしたくて(>_<)

• 4月23日
F

すき焼きや焼肉のいいお肉をお取り寄せでプレゼントとかでもいいですよね✨✨
コロナがいつ落ち着くかは誰も分からないしそれまで待ってたらお礼がどんどん先延ばしになってしまいそうな気がします!

私なら手料理には自信ないから手料理は無しです🙅🏻×
それなら🦀とか🍖のお取り寄せでコロナで自粛してる中美味しいものを家で味わって欲しいですね!外食気分味わえますし🎶

• suu

suu

高いお肉や蟹なんかは中々自分じゃ買わないし、もらえると嬉しいですもんね😆

確かにお礼を先延ばしにしたくないし、いくら近いとはいえ義実家に行くのも不安な部分があるので、お金と一緒に郵送でも良さそうですね☺️✨
    素敵なご意見ありがとうございます🙇‍♂️💓

• 4月23日
  • F

F

そうですよね😆

それなら現金を添えても味気なくならないし、お世話になりました等のお手紙なんかをセットで郵送すると気持ちのこもったお礼になりそうです✨✨✨

• 4月23日
  • suu

suu

現金&お手紙&ギフトを贈る案、主人にも提案してみます☺️💓
    ありがとうございます😆

• 4月23日
くろ

すてきなお義母さまですね☺️

妊娠中に切迫早産で自宅安静になり手伝いに来てもらった事があるのですが、その時はルタオのビーフストロガノフ+塩パターロールのセットを取り急ぎ贈りました🥐(お手頃価格なのでsuuさんと予算が違いそうですが、、)
コロナが落ち着いたら一緒にご飯に行ってご馳走しようと思っています☺️

喜んでもらえるお返しが見つかるといいですね!

• suu

suu

義両親とも優しくて本当にありがたいです😭✨
    今は中々お礼もしづらい状況ですよね😢美味しい食べ物を郵送して、落ち着いたら改めてお礼、という方法も検討しようと思います💓

同じような方のご意見とても参考になりました!ありがとうございます☺️✨

• 4月23日