※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月前後の赤ちゃんは、ミルクとフォロミどちらを飲むべきか悩んでいます。フォロミも9ヶ月から大丈夫なのか知りたいです。

10ヶ月前後の月齢の赤ちゃんは、ミルクとフォローアップミルクどちらを飲んでいますか?


母乳寄りの混合育児です。

うちの子はよく吐いてしまう方だったので、産院の薦めで森永のE赤ちゃんを飲んできましたが、離乳食で牛乳も使うようになり、森永のはぐくみに先月ステップアップしました。
はぐくみの缶に1歳ごろまでと買いてあったので、お誕生日までは普通のミルクを飲ませるのかと思っていましたが、同じくらいの月齢でフォロミを飲ませてるという話を聞き調べてみたら、フォロミも9ヶ月ごろから飲んでも平気みたいですね。

ミルクとフォロミどちらをあげていますか?

コメント

りぃ(23)

コスパ的に9ヶ月からフォロミでした!

はじめてのママリ🔰

うちは一歳までミルクでした😂

はじめてのままり

完ミですが、9ヶ月でフォロミに変えました。離乳食三食普通に食べるならフォロミで良いのではないかな😃

ymam

完母で育てていましたが、3回食が順調に進みよく食べるので断乳しました!そこから9ヶ月から飲めるフォロミ(私はぐんぐん)をあげてます😉