※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoちゃん
子育て・グッズ

最近、6ヶ月の男の子のおしっこの量が少ない気がします。この時期の汗量が多いので普通でしょうか?朝のおしっこの量が減ったように感じます。皆さんはどうですか?

こんにちは!もうすぐ6ヶ月になる男の子を育てています!
最近になっておしっこの量が少ないような気がするのですが
この時期は汗とかすごいので普通なのでしょうか?
それともやっぱりおしっこの量がすくないのは変でしょうか?朝起きるとタプタプだったおしっこもいまじゃそうでもないのですが…(>_<)みなさんどうですか?教えてください!

コメント

rin&koto&chihaママ

息子もそんな時期ありましたが日中出てれば大丈夫ですよ。おしっこの色は濃くないですか?

  • kaoちゃん

    kaoちゃん

    風邪をひいてシロップの薬をのんでいるのですが色は若干濃いめです!

    • 6月7日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    薬飲むと赤っぽくなることありますからね(-ω-;)風邪ひいてるから尿量少ないのかもしれません。母乳とかミルクはちゃんといつも通り飲まれてますよね(o´∀`)?だと大丈夫だと思いますよ。

    • 6月7日
  • kaoちゃん

    kaoちゃん

    風邪ひくと少なくなるんですね!
    母乳はいつもと変わらずぐびぐびのみます!

    • 6月7日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    よく飲むなら心配なさそうですね。シロップ終わっても濃縮尿だったり、何時間も全く出ないようなら受診した方がいいですよ(o・д・)

    • 6月7日
  • kaoちゃん

    kaoちゃん

    わかりました!
    ありがとうございます!

    • 6月7日
マミ

私もちょっと少なくなったように感じます!!ただ単に膀胱に貯めれるようになったから?!よくわかりませんがあまり気にしないようにしてます(o^-^o)きっと不感蒸泄が増えたのかなー💦

  • kaoちゃん

    kaoちゃん

    そうですかね!
    前より汗がすごくでるので
    それでかな?と!
    様子見てみます(>_<)

    • 6月7日
  • マミ

    マミ

    もし脱水なら濃縮尿や唇が渇いてたり、発熱だったりするて思うのですが、そう言う症状がなければ大丈夫だと思いますよー✨ミルクも飲んで活気もあれば(o^-^o)

    • 6月7日
  • kaoちゃん

    kaoちゃん

    熱とかはないです!
    最近風邪をひいて薬のんでる影響ですかね?
    本人は母乳も飲むし元気です!

    • 6月7日
  • マミ

    マミ

    どんな薬かはわかりませんが、薬の副作用での影響は考えにくいと思います(o^-^o) 赤ちゃんが元気なら大丈夫だと思いますよー🎵心配になりますよねー💦早く風邪治るといいですねー😆

    • 6月7日
  • マミ

    マミ

    水分を多くしてもいいかもですねー(o^-^o)

    • 6月7日
  • kaoちゃん

    kaoちゃん

    母乳以外あげたことないんですが、麦茶とかですか?

    • 6月7日