※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗
ココロ・悩み

産後鬱を経験された方の症状について相談です。涙が止まらず、寝不足で疲れています。主人は協力的ですが、産後鬱かどうか不安です。

産後鬱を経験された方
どんな症状でしたか?

我が子は可愛いですが全然寝てくれなくなり
私もかなり寝不足でなんだが疲れてきて
朝からずーっと涙が止まりません。
主人は育児にとても協力的で
ミルクをあげたりあやしたり
色々してくれています。

涙が止まらないのって産後鬱なのでしょうか。
あまりそう思わない方が良いですかね、、

コメント

❦ちな 17 年子ママ❦

思い通りにいかないことばかりですよね。
私も経験あります(^^)
少し大きくなって私は2人目妊娠したので余計にしんどいです。けどあまり気にしない方が気分的に楽だとおもいます。
私はダメな母親だ。失格だ。と思いがちな人が多いので😭

• おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

今私がそんな感じで、しっかりしないと!って思ってしまっててしんどいです。気にしないようにしてみます😔ありがとうございます😢❤

• 4月23日
2児のママ🌈🧸

産後うつじゃなくても出産後は涙脆くなったりしますよ!

月齢が低い時は寝てくれなかったり、育児慣れなかったりしてしんどいですよね😅

そうですよね確かにかなり涙脆くなりました、、この時期は皆さんしんどいですよね。コメントありがとうございます😢❤

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私もそのくらいの時、本当に泣いてばかりいました😭
何が辛いかわかんないのに涙出てくるって感じでした。
辛いですよね😣

私の場合ですが、鬱かな…って考えられてるうちは鬱じゃないと思ってて←伝わりますか😭?
本当に鬱だと、自分が鬱って気づけなくてどんどんに変になるって思ってるので、鬱なのかな?って時点で早めに対策を取られた方がいいと思います!

答えになってなくてすみません💦

本当そうなんです。涙ポロポロ止まらなくて😢
    わかります!鬱病とかって自分じゃ気付かないってよく言いますもんね。自覚ないですし。ちょっと少しでもリラックスできる方法見つけたいと思います😢ありがとうございます😢

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、みんな同じなのにみんな頑張ってるのにって思うと余計自分がダメに思えて病んでしまったので😭💦
    あんまり、みんな通る道、やらなきゃって思わなくていいと思います😊

涙が出るほど頑張っていて、立派です✨
    それでも頑張らなきゃって戦っていて、素敵なお母さんだと思います😊
    きっとお子さんも愛情たくさん感じてますよ☺️💕

少しでもリラックスできる時間が見つかりますように。

• 4月23日
たか🔰

あたしも最初はよく泣いてました😂
初めてで分からない事だらけやから余計ですよね😓
でも段々と寝る時間が長くなっていってくれて寝れるようになり気持ちに余裕がでてきました(^^)
寝不足やとしんどいですもんね😭
協力的な旦那さんでいいですね☺️甘えてゆっくりしてくださいね( ¨̮ )

やっぱり皆さん経験する道ですよね😢睡眠時間って人をおかしくするんだなって思いました😢コメントありがとうございます😢

• 4月23日
さくらサク

私は死にたい気持ちになり、ほんとうに辛かったです。
赤ちゃん残して死ぬわけにいかないと、必死に頑張って病院いきました。
寝れないし、気持ちは不安定で、生きた心地しなかった。
お風呂も入れず、2日に1回無理してシャワー。TVの音量もすごく気になりました。
涙も。なんだか、ないてばかり。

ニュースで産後間もない赤ちゃんが泣き止まず殺してしまった…と見かけますが、
産後うつだったのかなぁ…と
思います(いろんな事情がありますが)

ホルモンバランスが崩れて…といいますが、安易な判断をせず、お世話になった産婦人科や地域の保健師に相談してみてください。
ご主人にも協力してもらいましょう。

それは、、しんどかったですね😭今多いですよねそんなニュースが。皆さん通る道ですもんね😢ありがとうございます、、明日ちょうど検診なので相談してみたいと思います。

• 4月23日