※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもちもっちゃん
子育て・グッズ

緊急事態宣言中ですが、実家に会いに行くべきか悩んでいます。両親は70過ぎで、兄は都心に仕事に行っています。娘は4ヶ月で、夫は週2で自転車通勤。家族が寂しそうで心配です💦 行くべきでしょうか?

緊急事態宣言中ですが、近所に実家があったら、
会いに行きますか?娘は現在4ヶ月で、夫は自転車で週2で出勤してます。

実家は徒歩5分くらいの所です。両親は共に70過ぎで、一緒に住んでる兄が、まだ都心の方へ仕事に行っています。仕事場への電車も、社内も、
三密ではないそうなのですが、
実家に行くの控えた方がいいのかなって思ってますが、
両親が寂しそうにしていて、心が痛いです💦
みなさんなら行きますか?👶

コメント

Ⓜ︎

行かないです💦
ビデオ通話とかできないですか?

• もちもちもっちゃん

もちもちもっちゃん

ありがとうございます💦
    やっぱりそうですよね💦
    スマホあるので、動画送ったりしてます。
    これからしばらくは動画にしたいと思います💦
    アドバイスありがとうございました🥺

• 4月23日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

会いたくても会えない、寂しいのはみんなです😭
    もし自分達が無症状の保菌者で両親に移してしまって、最悪亡くなってしまったらもう二度と会えないですよ😣
    今我慢して治療薬など出て収束していけばまた会えるようになるので今は我慢です😭

• 4月23日

私は実母が職場も同じで住んでいるマンションも同じなので以前よりは減りましたが会っています😊

でももちもちもっちゃんさんの状況なら行きません😭
もしこちらがコロナになっていたとして無症状だった場合が1番怖いです。
年齢関係なく重症化すると言われていますが、やはりお年寄りは体力もなく危険だし…
今は寂しいかもしれませんが死んでしまったら会うことすら出来ません😭

まいてぃ

わたしは近くても頻繁には会いに行きません
お互いになにかが起きてからでは怖いですし、潜伏期間もありますから万が一家族のうち現在無症状の保菌者だった場合、ご高齢のご両親に移してしまった又は自分たちに移されてしまったなどのリスクを考えるともう少し落ち着いてからでもいいのかなと思います。
今はテレビ電話もありますしね!

h1r065

実家裏ですが病院行く時とかはこども見てもらってとかしますよ。

必要なときは会ったりやらお願いしてこども見てもらいです。

明日は犬の予防接種があるので父と犬連れて動物病院にはいきます。

積極的に毎日会うとかはしてないです。

sasami

うちも近所ですが行ってないです😭

写真たくさん送ってます!

友達とかは結構実家にいってますけどね😭💗

さく

行かないです。
私も徒歩10分くらいの場所に住んでいますが、こんな時期だからこそ会わないように心がけようと決めています。

大切な人をウィルスで入院させてしまったり、最悪の場合亡くしたりしては悲しすぎるので😞

お気持ちはとっても分かりますよ!
でも、私は感染させるより会わない方がマシだと思うようにしています💡

けー

ほぼ同じ条件です。
娘4ヶ月、上に息子がいます。
夫は公務員で不特定の人間を相手に仕事しており、
実家近所、同居の兄弟は接客業です。
前は毎日のように行ってましたが、今は夫が帰らない週1日だけ夕方から3時間ほど行きます。
行かないと訪ねてくるのと、子ども二人を風呂へ入れるのができなくはないのですが大変なので…
ただ実家ではみんなマスクをして接してます。
本当は行かないほうが良いのもわかっています。
が、心身ともに披露がたまりコロナの前に倒れてしまいそうなのも事実です…

Kぺい

行きたいですが、今私の現状では我慢しています。
ちなみに福岡県です。
都心部など通勤してる方は自分はコロナになっていると思っていた方がいいとTVでも言ってました😨
無症状の方も沢山いますからね。

なので週1くらいでラインのビデオ通話で顔見せてます☺️
gwは…初節句もあるし実家と義理実家(近所)に帰りたいと思ってますが悩むところです。。

ゆってぃママ

行かないです。
私も同じのような環境ですが、ビデオ通話や電話で我慢してます。
お互い寂しいですが我慢です。

気持ちわかります😣💦
旦那が今、その気持ちなんだろうと思うんです。
義実家が近くにあります。
義父母は70後半~80歳。
他同居はいません。

旦那の立場になり考えてみても、私は悩んだ末に行かないと思います。
どちらか(うちとあちら)が保菌している可能性は捨てきれないですし、会えば子どもたちをハグ(抱っこ)するでしょうし、子どもたちや両親のリスクが高まることを思うと…

ハグ(抱っこ)をせずに、距離を保って換気の良い場所で少し会う分には良いかなぁとは思います🙆

距離があれば諦めれるんですけどね。
近くだからこそ、何だか歯がゆいですね😢

さゆり

同じマンションに母が住んでいるので、毎日会っています。
私は仕事を休んでいて、主人は家で仕事していて出かけません。が、家に子供といるとどうしても主人の仕事の邪魔をしてしまうのと、テレビ会議の邪魔をするので、お散歩か、母の家に行っています。