※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児でイライラする私、旦那は育児せず、子供もやりたい放題。ストレスたまる。どうしたらいいでしょうか?

この月齢でイライラする私はおかしいのでしょうか💧

旦那はなんにも育児をしません
自分が遊びたいときに部屋から出て来て遊んで終わり

私がご飯作ってるときに足元にきて危ないから見ててと言っても数分だけ

1日中私が育児をしています

そのくせ
(俺より寝てる)とか
(疲れたなぁ)と言うと(は?)って首をかしげてきたり

子供もやりたい放題でソファーの上登ったり
テレビ台の上登ったり
私がだめって思うことをしたり
イライラしてしまいます 本当はしたくないのに

子供も家の中にずっといてストレスたまってるとは思うのですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラはしますよ‼️0歳の間は肉体的疲労によるイライラが多かったですが、このくらいになると精神的なものが大きいですよね〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりしますか😭😭

子供もずーっとぐずぐずビービーで
    こっちもイラついてばかりです😭

• 4月23日
makarin

旦那に対してイライラが溜まると余計に子どもの行動にもイライラしちゃいますよね😓
コロナの影響で旦那が家にいる時間が長くなるほど私もイライラが...まだ共働きで週の半分は仕事だから発散していますが、GWが長すぎて今から嫌な予感しかしません😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💧
    うちも最近旦那の帰りが早く家にいる時間が多くなってそれも原因かなぁと

いるなら子供みてよ!ってなりますも💧

• 4月23日
  • makarin

makarin

旦那は休みでも子どもと遊ばないし(遊んでいると言っても携帯でゲームしているだけ)、寝てるだけでご飯は嫁が作るのが当たり前だと思っているし...そんな旦那が多いみたいで嫌ですね😭

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんっとそうですうちも💧

子育てに積極的な方は少ないんですかね😢

• 4月23日
  • makarin

makarin

会社の後輩(男)は娘が可愛くてしょうがないらしく、休みの日は娘さんと2人で散歩してから昼寝してるって言っていました。
    「偉いね〜」って言ったら「うちの嫁、強烈なんで😓」って...はじめから旦那教育してると違うみたいですが...うちはもう手遅れです😭

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい👏
    うちは一度も散歩に出たことありませんよ😑

うちも手遅れ…笑

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

イライラしますよ💦
どんどん目離せなくなりますし、イタズラもレベルアップしますし😭
でも、そういう時に同じ立場で旦那さんが育児に参加してくれれば、気持ち的に楽になるのかなって思いました。
どっちの方が寝てるとか、大変とか、そういう問題じゃないですよね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂入るとか、ご飯作ってるときは見てるとかほんっと些細なことでいいんですけどね😭

• 4月23日
まろまろ◡̈

私も旦那が好き勝手している時に娘が言う事聞かなかったり部屋中オモチャだらけにされるとイライラが止まらなくなります💢💢💢
すべての元凶は旦那です‼︎
娘を見てくれたり夕食を作ってくれたりすることもありますが娘に振り回されず自分の好きな時間に好きな事をしている旦那にイライラしたりします‼︎そして娘へもイライラしちゃいます😭😭
お気持ちわかりますよ〜0歳の頃動かず寝ているだけだったの楽だったな〜と思ってしまいますね‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!
    自分がご飯作ってるときは私に(危ないからみてて)って抱っこして連れてくるくせに私の時は…は?って感じなんですよ😑

でも、
    これも子供の成長と思ってあまりイライラしないようにしなきゃですよね😢

• 4月23日
べびたん

旦那さんに育児以外の事をしてもらうのはダメですか?

または、旦那さんに「ご飯作る間、20分だけ息子くんと一緒にテレビ見てて欲しいなー」とか、具体的に指示してみてはどうでしょうか?

「ちょっと見てて」は旦那さんにとって難しいのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってもしません
    (俺は仕事してきてるから)の一点張りです💧

言っても(あと5分まって)とか言い訳ばかりで💧

• 4月23日