※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁまま
子育て・グッズ

子供の胃腸炎がコロナかどうか不安。症状は下痢、咳、熱。医師は判断難しいと。自身も不調。介護施設での出勤悩み中。

子供さんが胃腸炎の方コロナかもって言われたり思ったことありますか?😭

この時期の子供の胃腸炎ってコロナと判断つきにくい。怖い

子供が保育園いきだしてすぐの5日前〜白っぽい下痢、整腸剤で形はついてきて昨日から便は出てなくて
昨日から咳、鼻水で今朝40度の熱。

解熱剤の座薬で36.5分と平熱も受診したら
子供のコロナは胃腸炎の症状がみられるからなんとも言えないと。。

でも私も子供の胃腸炎もらってるし
そうだとしたら単に感染性の胃腸炎じゃないんかな?とそっちの方が本当によくて。。信じたくて。

子供はけろっとしてご飯も食べるし機嫌もいいし
私は少しムカムカ、下痢。

コロナも怖いし月曜日から介護施設で初出勤だったけど2週間あけるべきか、悩みどころがたくさん😭、、

コメント

deleted user

木曜日から子供ふたり同時で胃腸炎で高熱40度でした。
症状は2人下痢と、下の子は下痢咳鼻、
下の子は熱が高くて一日中ビクビク震えて夕方からは目が上向いてたので病院行ったら紹介されて総合病院に即入院でした。

上の子は家にいましたが4日熱下がらず、
親としては2人同時だったのでコロナかもと本気で疑いました。
入院先の病院でもお兄ちゃんが高熱で下痢とも伝えましたが
とりあえず今のところ、下の子も退院して落ち着きました ‪ஐ‬
咳はまだ出ています💧
特にコロナかなとは言われませんでした。

  • なぁまま

    なぁまま

    胃腸炎ってでても微熱かなと思ってました😭、、
    高熱でるんですね😭

    痙攣発作ですかね😱💦

    言われなかったのですね🥺

    娘も私も白っぽい下痢で、コロナだったら普通の色じゃないのかなとか色々考えてしまいます😔💦

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は胃腸炎の症状なくて保育所で流行ってると言ったら
    エコーしてもらって胃腸炎の影が見えるから
    これから下痢するねと2人とも言われてその晩
    ふたりとも下痢しました。
    胃腸炎から高熱は出ると言われましたよ。

    痙攣とはまた別です。数分に1回ビクビクしてたので‪💦‬‪ これについては来週また脳の検査します😵

    うちも今もまだ下痢していて2人とも白の便に消化出来てないご飯がそのまま出てきます。
    白い便は入院中も見てもらいましたが特に看護師さんにも何も言われなかったですよ🍀
    今この時期ぜんぶコロナと疑ってしまいますよね..
    胃腸炎は大人も子供もしんどいですよね。
    お大事にしてください😫

    • 4月23日