※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

上の子が水滴が残ると泣く。神経質か、イヤイヤ期か気になる。他のことには神経質ではない。

上の子が、手を洗うたびに、水滴が少しでも手や腕に残ってると、これがー!!これがイヤー!と泣きます…ふきすぎて赤くなるほどふきます。それ以外はさほど神経質とは思わないのですが…髪の毛とかは濡れたままでも平気です。鼻水や涙も、手ほどではないですがちょっとでもでるとふいて!!!といいます。やっぱり神経質なんでしょうか?💦それともイヤイヤ期?

コメント

すけろく

うちの子も前はつまづいて手に土がついたりするとすごい嫌がり泣き出したりしました😅
親がどちらも神経質ではないのでビックリしましたが💦

だからお砂遊びも土にお絵かきもしたがりませんでしたが、保育園でお友達と外でたくさん遊ばせるようにしたらいつの間にか気にしなくなりましたよ!

• みかん

みかん

ありがとうございます!うちも全く神経質じゃないので、誰に似たの?とびっくりしてます😭
    保育園でお友達と過ごすことで変わるかもしれませんね!
    来年から通う予定なので今は気長に見守ろうと思います🌸

• 4月23日
  • すけろく

すけろく

保育園通うまでは、虫とかも絶対無理!土にお尻つけるのも無理!水たまりも無理!
    だったんですが、そのうち楽しみ方が分かってくると気にしなくなると思いますよ😊✨
    夏にプールなど行くと変わるかもしれませんね✨
    気長に見守ってあげるのがいいですね♪

• 4月23日
  • みかん

みかん

癇癪につながらず、楽しみにつながることを祈ります!ありがとうございます😊

• 4月23日