※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころん
妊活

排卵後のお酒と妊活の関係について知りたいです。妊活中はお酒を控えた方が良いですか?

昨日リセットしてしまいました。タイミングもちゃんととれていただけに悔しいです。排卵後、お酒を飲んでいると着床し辛いってあるんでしょうか?ストレス発散に軽くビールやワインを飲んでいました。やはり、妊活中は飲まない方が良い?お酒好きな方、どうしてますか?

コメント

私は排卵前までは飲んでいて、排卵後は飲まないようにしていました。

• あんころん

あんころん

そうですよね。検査薬が陽性になるまでOKと言われても、気持ち的に良くないですね。来月はお酒減らします

• 6月7日

退会ユーザー

たぶん本当に飲んでも大丈夫なんだと思うんですけどね。
    ここにも飲んでたよいうコメントがつくと思うのですが、なんとなく控えていました。

ちょうど着床の頃に主人の友人夫婦との忘年会があって飲まないのは苦痛でしたが、その月に妊娠していたので結果的にはよかったと思っています。

• 6月7日
  • あんころん

あんころん

そうですね。どうしようもない時以外は控えるようにしてみます。結果的に大丈夫でも、自分が気になるって事はやめておいた方が無難ですね。ありがとうございます!

• 6月7日
masamisae

私は、リセットする度、
大泣きした後、
残念会?みたいな感じで
主人と飲んでました。
でも、ほぼ月に1回だけで、
一応、妊娠の可能性が
少しでもある時は、
一切我慢しましたよー。
実際の所はわからないけど、
後で後悔したくなかったので。。

今は、ノンアルの味に、
すっかり慣れました。。

• あんころん

あんころん

ありがとうございます。まさに昨日がそんな感じで飲んでしまいました!私もノンアルデビューします!笑

• 6月7日
kinkan

妊娠中も産後もお酒は飲めなくなるので、普段は飲んでます!
適量であれば影響はないと思います^ ^

• あんころん

あんころん

ありがとうございます。適量厳守で飲み過ぎないように頑張りますー!2年位飲めなくなると思うと、お酒好きにはなかなか覚悟がいります

• 6月7日
  • kinkan

kinkan

飲めないのは辛いですよ〜!
    一口頂戴はよくやっていましたが。笑
    好きなものを控えるのはなかなか大変ですよね(^_^;)

• 6月7日
ままり

私は気にせず飲んでました〜!
妊娠してたタイミングの排卵後が年末年始と重なり、1番のんでました(笑)

• あんころん

あんころん

ありがとうございます!いつの時点でやめましたか?陽性になってから?いきなりお酒やめて、飲みたくならないかも心配なところです。(私は飲みだすと量が増えてしまいがちなので…)

• 6月7日
  • ままり

ままり

陽性になってからやめました!(^ ^)
    そのあとも飲みたいなーって思うことはありますよ〜(笑)旦那がのんでると特に!!
    そんなときはノンアル買ってきます(笑)

• 6月7日
  • あんころん

あんころん

すごい!でもやっぱり好きだと飲みたくなりますよね〜。私も自分コントロール頑張ります!

• 6月7日