※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

隣の旗竿地の土地に注文住宅が建つ予定で先週から工事が始まりました。…

隣の旗竿地の土地に注文住宅が建つ予定で先週から工事が始まりました。沢山のスタッフさんはマスクせず私の家の玄関先で座りながらお弁当食べたり大声で話したりしてます。工事によって砂埃や土コンクリートの材料?が車二台と駐車場の床にかかって汚れてます。

住宅を建てる工事をする前に対面でなくても、手紙やインターホンで一言あっても良いと思うのですが求め過ぎでしょうか?汚れる前に、車にシートかけたり他に駐車場確保してしばらく車移動させたり、汚れ防止にもなりますし重機が入りやすくして工事しやすいようにしたり対策は考えたのに😥挨拶あるかないかでやっぱり気持ちが違います。

お陰で、一台新車が汚れました。モヤモヤします。

工事してる会社がどこの会社かも分かりません。このような場合みなさんならどうしますか?

朝挨拶しようと表へ出ましたが、工事してる人は私がすいません。と言っても見て見ぬふりされて黙々と仕事されてました。

コメント

*Rie*

それは、失礼しちゃいますね😫
主人が、働いている会社は工事前に挨拶に行くと言っていましたよ💦
工事現場のところに看板などはないですか⁉️そこに会社名や責任者の名前などかいてあると思いますがどうでしょうか⁉️

• ままり

ままり

そうなんです…😥
    普通そうですよね⁉︎
    私が自宅を建てた時も、工事会社の方も挨拶してくれましたし私達も工事前に挨拶したので…💦連絡先あるかもと、工事の看板も旗を探したんですが周りにも立っていないんです。

• 4月23日
  • ままり

ままり

回答くださりありがとうございます🙇‍♀️

• 4月23日
  • *Rie*

*Rie*

そうですよね、建築会社とそこに建てられる方が、普通は挨拶されますよね🤔
    看板も無いなんて、おかしいですね💦

• 4月23日
はりねずみ

普通は請け負っている建築会社からも挨拶があると思いますが・・・
どこかに建設会社の名前、連絡先が書いてあるはずです。
連絡しましょう。
洗車代の実費請求くらいは当然かと思います。
傷などついていないですか?

• ままり

ままり

普通そうですよね💦私も周り看板や会社の旗がないかな?と探しましたがありませんでした。せめて車に気をつけて欲しいお願いをしたいのですが連絡ができなくて困ってます。工事前や工事終了したら話そうと思って様子を見に行った時にはタイミング合わず帰っていて話ができてないです…。大きな傷はついてませんが、車の側面に広範囲で泥が付いています😥

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

何も挨拶なかったんですか?
うちの隣も建売住宅なんですけど、建設前に挨拶きましたよ💦
車の土埃汚れ対策などは無かったですが😅

• ままり

ままり

一切挨拶もなく、そのまま工事が始まっています。車の隣を重機やトラックが入るとどうしても汚れるのは分かるので…事前に知っていたらお金も我が家持ちで対策したかったです😥車がドロドロになっていたので、急遽洗車に行ったり車のカバー買ってきたりしたので一言あれば急がず準備できたのにと思ってしまいました😣

• 4月23日