※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

採卵前に点鼻薬を使わない方の経験ありますか?点鼻薬なしで採卵できるか不安。点鼻薬なしでも十分卵は取れるでしょうか?

採卵前にロング法で点鼻薬使わなかった方っていますか?

来月採卵予定で次の生理から治療開始するのですが1回目の採卵で30個取れてしまい入院になりました。
今回はコロナの影響で採卵後の入院を避けるためにも点鼻薬はなしでやると言われました。

前回の医師からは卵が取れないのは困るから前回と同じと言われてたので卵がたくさん取れないようにするのは正直不安です。

たくさん取れればいいわけではないのはわかってますが。点鼻薬しなくてもしっかり卵は取れるものなのでしょうか?

コメント

ママリ

そうですよね、最初は卵胞を育てる効果もあるとはあったんですが…
せっかく高いお金払って治療するのにもしそれで卵が1個とか2個しか出来ませんなんてなるのが怖くて。

私はOHSSでも少し張るくらいでそんなに辛い記憶はなく、先生は入院を避けさせたいみたいですが別に自宅安静にすれば良くない?と思ってしまって。

さくら🔰

点鼻薬をつかわないロング法ってあるんですか?注射ですか?
先日採卵でしたが、5日間フェマーラと1日おきの注射を併用し、10日ほどの刺激で13個とれました。
AMHが6とちょっと高めですが。😣

  • ママリ

    ママリ

    午後また他の先生に相談に行きました。ロングじゃなくてアンタゴニストになったそうで。午前の先生はロングと言ってたんですが💦といっても点鼻を使うか使わないかの違いだけみたいですが。
    私もAMH5.6で前回は取れなかったのも合わせると38個あったみたいでリスクが高すぎるから前回と同じはダメとのことでした。

    • 4月23日
  • さくら🔰

    さくら🔰

    確かに38個は危険ですね💦
    アンタゴニストなら納得です。私も複数回採卵してますが、いろんな刺激方法を試した方がいいと言われました。アンタゴニストでもそのAMHだと十分とれると思いますよ!結局は出産につながるたったひとつの卵があればいい訳ですし。😊

    • 4月23日
  • ママリ

    ママリ

    アンタゴニストとロングどちらの方が結果良かったですか?アンタゴニストはバラ付きが出るってことでちょっと不安なんですが…
    そうなんですよね、私も1回目で10個胚盤胞凍結したんですが結局5回目の移植でやっとの妊娠出産でした。
    数取れればいいというわけではないけど1個とかしか凍結できないと気持ち的に余裕が…

    • 4月23日
  • さくら🔰

    さくら🔰

    わかりますよ、私も4回陰性が続いています。😣なので数が欲しいのはめちゃくちゃ同感です。ただOHSSは下手したら卵巣が破裂するほどの危険な状態ですし、入院できない環境となるとリスキーすぎると思います。😣
    私はアンタゴニストしかしたことがないんです。
    けどアンタゴニストは20個前後とれるひとが多いように思いますよ。😊

    • 4月23日