※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ🐣
子育て・グッズ

男友達へのプレゼントについて相談です。出産予定の奥さんがいる友達に、新生児の洋服を贈ることになりました。結婚式が延期になり、郵送で送る際にお手紙を添える予定ですが、奥さんが嫌がるでしょうか?

男友達へのプレゼントについて。

6月に出産予定の奥さんがいる男友達がいます。

お恥ずかしい話ですが私自身どうしても早く妊娠して夏に出産するぞ!と意気込んで、早まって新生児の洋服をセールでたくさん買ってしまいました💦

もったいないので男友達にあげるよー!とLINEで伝えたところ、ありがとう!助かりますと返信がありました。

5月に共通の友人の結婚式があり、そこで会った時に渡す予定でしたが、コロナの影響で結婚式が延期になってしまいました💦

なので郵送で送ろうと思うのですがその際にお手紙(おめでとうございます。大変な時期で不安でしょうけど出産がんばってください!的な)なんかを添えようと思うのですが奥さんからしたら嫌ですかね?💦

奥さんは結婚式の時に一度お会いしただけです!

回答よろしくお願いします!

コメント

ママリ

相手の奥さんが納得して欲しい!と言ってくださってるのであれば良いと思います。
ちなみに私はあまり面識のない旦那の女友達から何かもらうのは気がすすみません😓

あと、出産には何があるかわからないので、お祝いではないにしても誰かからの貰い物は産後かなぁと思います💦
あくまで私なら、です🙌

• ひよっこ🐣

ひよっこ🐣

回答ありがとうございます!

そうですよね💦誰ってなりますよね💦
    もし渡すとしたら出産後お祝いと一緒に渡したいと思います!

• 4月23日
はっぱ

私なら別になんとも思わないですが、
人によりそうですね😅

• ひよっこ🐣

ひよっこ🐣

私自身そのタイプなので皆さんの意見参考になります!

• 4月23日
ママリ

お手紙は良いと思いますが、お洋服は本当にその奥さんも喜んで欲しいと思っているかどうかが心配かなーと思いました💦
もし1人目だったりしたら特に、自分でこういうの着せたいとかこだわりがあるかもしれないなーと…

いらなければ捨ててくださいくらいの感じなら貰いやすいかなという気がしました

• ひよっこ🐣

ひよっこ🐣

回答ありがとうございます!男でも女でもいいように中性的な洋服ばかりです💦
    確かに一人目なのでこだわりあったら申し訳ないですよね😥
    一応パジャマとかにしてねー(笑)とは言ってありますが…😓

• 4月23日
ぽん

お祝いとして渡すのではないんですよね???

そしたら、買ってしまってたので使って貰えると嬉しいです的なのでいいかなと思います🙆‍♀️🔅

お祝いでないなら、友達にお返しとかいらないよって声かけとかないと
おーちゃんママさんが2人目産んだ時相手も何かしないと!と気をつかっちゃうかなと思います

• ひよっこ🐣

ひよっこ🐣

はい!お祝いはまた別です!
    その言い方いい感じですね!✨参考になります!
    なるほど!もし渡すなら一言声を掛けておきます😊

• 4月23日

お友達の奥さんも欲しいって言っているならいいと思いますけど…
私はあまり良く知らない、旦那の女友達から貰った服、なんか嫌ですねぇ😅手紙も。子どもには着せないです😭

• ひよっこ🐣

ひよっこ🐣

やっぱりそう感じる方もいますよね😢
    参考になります!

• 4月23日
ママリ

私は旦那の女友達にお祝いもらった時なんか素直に喜べなかったです😅
もらったものも実際使ってないですね🙄
妊娠中は精神的にも不安定になりやすいですし人によると思うので私はお手紙は無しでいいかなーと思います🙆‍♀️

• ひよっこ🐣

ひよっこ🐣

確かに出産前後って不安定になりますよね😥
    お手紙添えるとかあまり奥さんの気持ち考えられてなかったなぁと反省です😞

• 4月23日
ママリ

私は旦那の同僚の女性からお下がり沢山(ダンボール2箱のお洋服)もらいましたが嬉しかったですよー!
好みじゃなかったり、季節的に合わないものは着せてないですが、気に入ったものは着せました!
水通しもあるので産前に郵送で良いと思います!
でもお手紙はいらないかもです!笑
買っちゃったので良ければ使ってと男友達にメールすればokです!

• ひよっこ🐣

ひよっこ🐣

水通し!すっかり忘れてました💦出産後だと水通しも大変かもしれませんね💦

手紙はやめておきます😅

• 4月23日

私は旦那の女友達からもらった服なんて着せたくないです💦手紙も嫌ですね💦

• ひよっこ🐣

ひよっこ🐣

やっぱりそういう方もみえますよね💦😥
    参考になります!

• 4月23日

私ならありがたいですが人によるので、奥さんがどうしたいかを確認して貰うのが一番かな?と思います。

お手紙は実際私の経験上、夫の友達の奥さんが何故か夫だけに宛てた手紙の内容でイラつきました。

また、別の夫の男友達がくれた手紙には最後に奥さんに出産お疲れ様と伝えて下さいみたいな内容が書かれていて嬉しかったです。

• ひよっこ🐣

ひよっこ🐣

そうですね💦
    今一度男友達に確認したいと思います😌

手紙の件は私も同じ思いをしたことがあるので奥さんにも何か一言と思い書こうと思ったのですが、これは人それぞれ感じ方が違うようですね💦

• 4月28日