※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズケーキ
子育て・グッズ

ハイローチェアの寿命や4ヶ月からの使用可能性について相談中。料理中に使いたいが、ハイチェアに切り替えるか迷っている。他の椅子は不安定で、離乳食にも使えるか悩んでいる。

ハイローチェアについて質問です(*^^*)
実際、何ヵ月くらいまで座ってくれますか?😄
また、4ヶ月から使えるハイチェアはありますか?

今更ですが、ハイローチェアを購入するか悩んでいます。使い道としては、寝かしつけというより、私の料理中に座らせたいです。
今までは、ベビーベッドでよかったのですが、最近起きている時間に寝転んでいるのが嫌みたいで…

ベビーカーやチャイルドシートが好きなのでそのような形の家で使える椅子を探しています😊

⚫ソファ…クッションで固定するも、ずれて危険。
⚫バンボ…首座りが完全でなく、疲れるからか頭ゆらゆら、10分ほどで嫌がります。
⚫リッチェルのお風呂…一番ちょうどいいけど、お風呂のものをキッチンで使うのは微妙ですよね😅

ハイローチェアを買って離乳食でも使おうと思いましたが、足がつかないと噛む力がつかないとか、汚るという記事を見ると、いずれはハイチェアにしたいので、買ってもすぐ使わなくなってしまいますかね…⁉️🤔

コメント

じゃむ

1歳2ヶ月ですがハイローチェアでご飯食べてますよ🥳
アップリカの使ってます!
2ヶ月頃購入して、今もずっと使えてるのでとてもいい買い物だったと思ってます!
我が子は未だもう少しハイローチェア使っていくと思いますよ

  • チーズケーキ

    チーズケーキ

    ありがとうございます😄
    それくらいまで使えるといいですね🎵
    アップリカ見てみます!
    汚れたりしませんか⁉️

    • 4月23日
  • じゃむ

    じゃむ


    汚れます!
    が、取り外して洗えるタイプなので、こまめに洗えてとても助かってます🥰
    すぐ乾くし!!
    お値段も2万ほどでした!

    • 4月23日
  • チーズケーキ

    チーズケーキ

    なるほど❗🤔
    ご丁寧にありがとうございました😄

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

ハイローチェアはお座り前まで使って
ました!
お座りできるようになったら
椅子に座らせてごはんあげて
ました!(しつけのため)

わたしはリサイクルショップで
購入しました!
長く使わなかったので中古で良かったです(笑)
↑わたしの場合です!

  • チーズケーキ

    チーズケーキ

    ありがとうございます😄
    お座り前だと6ヶ月くらいでしょうか?
    私も中古でも全然いいです😁
    すみません、もしよかったらどのような椅子を買われましたか?

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    豆椅子です!最初は豆イス用の
    テーブル買ってつけてました!

    1才くらいからみんなで食べるために
    テーブル外して食べてました!

    • 4月23日
  • チーズケーキ

    チーズケーキ

    なるほど❗🤔
    ご丁寧にありがとうございました😄

    • 4月23日