※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が抱っこでしかお昼寝せず、ベッドに下ろすと起きる。夜は抱っこで寝かしつけてベッドに下ろすと寝る。日中の抱っこお昼寝はやめた方がいいでしょうか。

昨日生後4ヶ月になった男の子を育ててます。
日中は抱っこでしかお昼寝しません。
抱っこで寝たのでベッドに下ろすと起きます…
で、再び抱っこすると即寝るんです😵💦

たまに下ろすのに成功したとしても、
すぐ起きるので日中寝るときはほぼ抱っこです😵💦

夜は抱っこで寝かしつけてベッドに下ろすと寝てくれます。

こんなもんですか?
日中抱っこでお昼寝はそろそろやめた方がいいんですかね?

コメント

あお

うちは今でも時々夜もだっこしたままです😭温もりが無くなると目覚めちゃいますよね😢
以前に比べれば抱っこの回数は減りましたが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜抱っこしたまま大変ですね😣やっぱり、温もりの問題なんですね💦だんだん重たくなってくるし、一人で寝てくれたら楽になるのですが…

    • 4月23日
deleted user

お母さんが辛くないですか?
私も3ヶ月くらいまで昼寝はだっこでしたが、辛くて置きました。
最初は泣きぐずりしてましたが、いまではトントンで、すんなり眠ってくれるようになりましたよ!^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝顔見ると幸せなので今は大丈夫です😂でも重くなってきて置いて寝てくれたら自分の時間も持てていいですよね!
    置くとぐずって、顔をすごく掻き始めて再び抱っこです😅

    • 4月23日
みー

なこちゃんさんが大変でなければ昼寝は抱っこでもいいかと思います😊
うちも生まれてから昼間は抱っこで寝てました。
4ヶ月になったくらいで布団で寝てほしいなぁと思って布団においたら寝てくれましたが15分で起きてました😭
でもしばらくすると布団で寝る時間が長くなっていきましたよ😊
抱っこして下ろすと泣くならはじめから布団で寝かしつけに挑戦してもいいかもですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に返信してしまいました😵💦

    • 4月23日
  • みー

    みー

    抱っこで寝てる我が子かわいいですもんね😊
    布団で寝ること覚えてくれたらきっと寝てくれると思います😆

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんです😂寝顔に見とれてしまってそのままなこともあります(笑)
    いずれ寝てくれることを信じたいです✨

    • 4月23日
ひまわり

うちの子も抱っこじゃないと寝ない日が何日かありました!
4ヶ月になるかならないかあたりから急にです😅💦
気付いたらまた前みたいにすんなり寝てくれてますが。

何かで読んだのが
自分でお布団温められなくて
お布団事前に湯たんぽとかで温めたらすんなり寝るようになったとかありました!

抱っこしんどいですよねー💦
もう寝ぐずり覚悟で
添い寝トントンとか
何か違う方法で寝られるといいかなーとおもいますが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    抱っこで長く寝てくれたらテレビや雑誌も見れるのでついつい😅

    布団、確かにと硬いし冷たいですね😅
    湯たんぽで温めるの良さそうです!
    試してみますね✨

    • 4月23日
  • ひまわり

    ひまわり

    疲れすぎると夜の寝つきも悪くなるので
    私も寝て欲しい時は抱っこしてました!

    湯たんぽ効果ありますように✨

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日は寝つき悪く、久しぶりにおしゃぶり使いました😅

    湯たんぽは初耳でした。
    ありがとうございます✨

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

抱っこでお昼寝の人も多くて安心しました!
今下ろしてみたのですが、何か不満を言ってグズグズです。これを乗り越えたら寝てくれるんですかね😅
最初から布団で寝かしつけ、チャレンジしてみます😁