※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
お金・保険

保育料の計算方法や時間短縮についての疑問があります。保育料は日額料×7で計算されるが、時間短縮は減額対象外。満額請求になった理由が気になるようです。

保育園料についてです。
7日間だけ保育園にいき
あとは自宅保育なのですが
通常保育料を16日で除した金額を
日額保育料として計算ってことは
日額料✖️7が保育料になりますよね??

時間短縮した日は減額対象外ってかいてますが
慣らし保育だったから
時間短縮になるんですかね?

請求が保育料満額きてまして、、、

コメント

2児ママ

後から計算して返金ってゆーシステムじゃないですか?

一人一人の登園数を把握して
申請してからなので
時間がかかると言われましたよ!

慣らし保育の件については
わかりませんが。。

  • Rmama

    Rmama

    そうなんですかね?
    何一つ書いてなくて、、
    保育料を日割り計算しますので
    ご確認くださいとしか書いてなくて、、

    • 4月23日
  • 2児ママ

    2児ママ


    返金は現金返金だったり
    振り込みだったり
    次の保育料から引かれたり
    色々あるみたいなんですが
    ひとまず満額払ってからの
    戻ってくるとのことでした

    でも保育園に確認したほうがいいですね💦

    • 4月23日
  • Rmama

    Rmama

    いろんな返金方法があるんですね!
    保育園に確認してみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月23日
まま

うちの市からきた手紙にはとりあえず満額引いたあと差し引き額を戻すって書いてありましたよ!
なのであとから返ってくるんだと思います🤔

  • Rmama

    Rmama

    認可外なんです😭
    何一つ差し引き額戻すとか
    書いてなくて、、

    • 4月23日
  • まま

    まま

    認可外なんですね💦
    それは保育園から直接の引き落とし、と言うことですか?

    • 4月23日
  • Rmama

    Rmama

    直接引き落としになります!

    • 4月23日
  • まま

    まま

    なら保育園に確認するのがいいですね💦
    認可外が対象になってるのかどうか私は把握してないのでわかりかねます😅

    • 4月23日
  • Rmama

    Rmama

    確認してみます!
    ありがとうございます😊

    • 4月23日
まりりん

うちも慣らし保育1週間でした。
今月は満額引き落とされ、
来月か再来月に差額返金と言われました。