※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
namy0609
子育て・グッズ

甲状腺乳頭癌の手術で急遽断乳になり、搾乳の方法に悩んでいます。放置するか、搾乳するか、経験のある方のアドバイスをお願いします。

甲状腺乳頭癌の手術のため昨日から入院になり、
急遽断乳という形になってしまいました😭
私的には卒乳にしたかったんですがこればっかりはどうしようもないですよね…

昨日の朝から断乳し、おっぱいが張ってきて
ちょっと辛いなと思い夜に少し搾乳しました。
そして今ガチガチになってきてます😭
このまま搾乳せず放置した方がいいのか、
少し搾乳する方がいいのか、
断乳経験のある先輩ママさん教えてください😭

コメント

deleted user

私は5日間お薬を飲むために
断乳をしましたがその時産院に
相談したら痛みがとれる程度まで
搾乳をするようにと言われました。
全部はしぼらないようにと注意されました。
ちなみに私の息子はこの断乳が
きっかけで卒乳になりました!

  • namy0609

    namy0609

    ありがとうございます!
    昼から手術なので少し絞っておきます🥺

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    搾っておいたほうがいいですね!!!

    • 4月23日
ma-ma☺︎

同じく甲状腺乳頭癌のため12月に手術しました。
産後1ヶ月半ぐらいで手術をしたため、1番母乳が作られる時期というのもありますが…術後しばらくは安静で起き上がれないので、おっぱいが脹りまくって痛かったのと母乳が勝手にもうダラダラ垂れ流しのままベッドで横になっていました😂
動けるようになってまず搾乳をしましたが、バスタオル1枚がビショビショで吸い取れないくらいだったのを覚えています!
術前に搾乳しておくのをオススメします!そして手術頑張ってください!✨

  • namy0609

    namy0609

    それはお辛かったですね😭
    とても参考になりました😭
    頑張ってきます!!

    • 4月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    以前のものに横からごめんなさい。
    術後転移などはどうですか?
    手術を控えています🥲

    • 7月9日