※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近仮面夫婦になっています。何か話しても正論で返されムカつくので話…

最近仮面夫婦になっています。
何か話しても正論で返されムカつくので話をする気になれません。
私が「あの人の考え方好きだなぁ」って言うと「オレはそうは思わない。あんなのただの◯◯だよ」とかこんなのばっかり!
でもこれじゃあ良くないなぁと思うのですが会話する度にイライラしてしまいます。

なんとか正論を受け入れる心が欲しいですが、よい方法知りませんか?

正論言ったら「でたな✨正論❕」みたいに言ってみようかな💦

コメント

みつ🐰

正論というか、旦那さんの自論を主張してるだけな気がします💦
「俺が○○と思ってるから○○が正しいんだ!」的な…(間違ってたらすみません!)
華麗にスルーするか、主さんのように「出た!笑」と笑いの方向に持ってくのが波風立てないベストな行動だと思いします😂

ママリ

いろんな考え方があるんだね😌✨
って返しじゃダメですか?!

YJM

うちの旦那も最近そんな感じで返されます(笑)

見てる朝のニュース番組の歌が変わって娘が覚えたよ〜って言った後娘が歌ったので、この歌に!って言ったら、ふーん。興味ない。

(ꐦ°᷄д°᷅)
私からしたらお前の振ってくる話とか興味ないけど穏便に済ませる聞いてやってんだよw

ってなりますよ(笑)

だけど、そこはそっか〜父ちゃん興味ないって〜(笑)みたいな感じでとりあえず流しあとはお話しません(笑)