※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
産婦人科・小児科

ヒブ、肺炎、四種、BCGの同時接種された方いらっしゃいますか?小児科で同時接種可能と言われて悩んでいます>_<

ヒブ、肺炎、四種、BCGの同時接種された方いらっしゃいますか?小児科で同時接種可能と言われて悩んでいます>_<

コメント

りょくもく

はい 我が家はしました!
ついでに その4本にシナジスも追加で合計5本

見ていてかわいそうでしたが
致し方ないことでしたので……

• ぴーち

ぴーち

ご回答ありがとうございます♡
    かわいそうですよね>_<
    でも頑張ってもらうことにしました!!

• 6月8日
アニカ

事故もあったので心配もありますよね。

赤ちゃんに生まれ持っての病気や異常が無く、その日の体調も良く、兄弟親族で予防接種で異常がなければ問題ないと思います☆

うちも同時でしたが、何回も行って痛い思いさせるより良いかなと思いました☆

特にその4つの同時接種は大半の方がやってると思いますよ。

小児科医ですから、不安要素があればやらないと思います。

• ぴーち

ぴーち

やはり本数が多いと心配ですが、病院で相談をしてきて同時接種することにしました!(*^^*)

• 6月8日
ぁず

BCGは別でしましたがそれ以外の3つは同時にしました!
うちの息子は、四種の(確か)副作用で、毎度半日後位に熱出してました(^_^;)
つい先日も、1歳過ぎたので受けられる、別のを3つ同時接種してもらって来ましたが、ちょっと分かるようになってきてて看護師さんに囲まれて、先生と面と向かうと泣き出すようになってしまいました(⌒-⌒; )
可哀想ですが何度も行くより、すぐに終わるし、終われば子供は案外ケロッとしてるし、良かったかなと思います(^^)

• ぴーち

ぴーち

うちも昨日予防接種でしたが、ギャン泣きからのケロっとしてました(^_^;)来月も頑張ってもらいます〜>_<

• 6月8日