※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後20日の男の子がおしゃぶりを咥えて泣き止むけど、母乳が足りてないとおしゃぶりだと怒るか心配。

新生児のおしゃぶりについて教えてほしいです。

現在、生後20日の男の子を育てています。
よく泣く子で泣いた時はだいたい口をぱくぱくしておっぱいをさがすのですが、あまりに頻繁で乳首が痛いので
おしゃぶりを咥えさせると泣き止んでおりこうにしてます。

母乳が足りてないとおしゃぶりだと怒りますよね?足りてないのにおしゃぶりを咥えさせるというのもすごいかわいそうなことをしてるんじゃないかと気になってしまって😭

コメント

pocori

おっぱいののんだ、無料おむつ汚れてない、なぜか泣くってときは先輩から頂いたおしゃぶりをくわえさせてましたよ!
最初は家族みんな可哀想!って抵抗ありましたが、おしゃぶり吸ってる姿も可愛いです笑
うちの子は2ヶ月くらいでおしゃぶり拒否でサヨナラしました🤣

• pocori

pocori

誤字すみません💦

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、おしゃぶり吸ってるのも可愛いんですけど😂うまく使って行こうかなと思います🤣

• 4月24日
むむ

頻回授乳辛いですよね💦
乳頭保護器を使ってみてはいかがですか?
少しは痛みが軽減されると思いますよ😊
ミルクを足してみるのも良いかと🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとおっぱい出してる気がします😵夕方あまりにぐずるときはミルクを足すとすんなり寝てくれるのでやっぱり母乳が足りて無いのかもしれません🥺

• 4月24日