※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

肌の調子が良くなったので病院に行きたいが、子供と一緒に行くのが迷う。皮膚科と小児科が同じ個人医院。お子さんの受診方法や考えを教えて欲しい。

病院で処方された保湿剤を使用してから肌の調子が良いので、コロナの関係で受診したいのですが病院に子供と行くこと、迷います😢皮膚科と小児科が一緒になっている個人医さんです。予約制ですが、その日に来る方もいるそうなので、多少は待つことになると思います。

私の母親に肌の調子が良いなら無理して行かなくてもと言われたのですが、みなさんお子さんの病院受診どうしてますか⁈受診内容によって違うとは思うのですがお考えや実体験教えてください😢

コメント

よっちゃん

予防接種は普通に行きました!他の方も普通に来ている感じでしたよ!そして、同じく薬がなくなりそうなので皮膚科に連れて行きたいので、近々行こうと思っています!

アトピーとかの慢性的な感じでないなら、ワザワザ今受診しなくても…とも思いますが、今からもっともっとコロナが蔓延して、今よりもっと外出が難しくなる可能性もなきにしもあらず…

今のうちにっていう考え方もありますよね😓

その病院、本人がいなくても、お薬の処方だけしてもらえませんかね?

むさし

私が行っている小児科のクリニックは薬のみで本人行かなくても一度出しているお薬なら出してもらえますけど、そーいったのはないですか?
あと、酷くないようでしたら私なら予防接種の時に一緒に出してもらうようにすると思います。