※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

1歳半前後のお子さんのお絵かき用具について相談です。現在は普通の色鉛筆しか持っておらず、安全な道具を探しています。ベビーコロールを使っている方の意見を知りたいです。

1歳半前後のお子さん、
お絵かきする時に何使ってますか?💓

最近お絵かきが好きで
まだ普通の細長い色鉛筆しか持ってなくて
口に入れたりそのまま歩いたりと怖いので
安心できるものがあればそれを使わせたいと思ってます。

今のところベビーコロールかな?と思ってるのですが
お持ちの方どうですか?🥰

コメント

ささみ

うちはスイスイお絵かき買いました(><)
家の壁に落書きも怖かったし、テーブルとかにも怖くて…。

むーむー

最初からクーピーを今もずっと使ってます☺️
私もベビーコロール悩みましたが、クーピーを持たせた時に鉛筆持ちで持てたので、握り持ちさせるのもったいないなと思ってクーピーにしました😳
お絵描きするときは机で!としつこく言ってます😅

れあ

ベビーコロール持ってますが
子どもの筆圧では色が出なく
うちの子の場合 独特の形が逆に
本来のお絵かきにならないので
"さんかくクーピー"を使ってます
三角になっているので持ち方も
必然的に鉛筆持ちになり
転がっていかないので良いです◎

クレヨンは"水でおとせるふとくれよん"
使ってます。机等に描かれても
おしりふきですぐに落とせるので
普通のクレヨンより気を
遣わなくてすんでます🙂