※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子供がおしっこを我慢して言わない悩みです。トイレに行きたくない様子で、おむつも嫌がります。外出時もおむつが必要で、朝は連れて行かないと行きません。我慢している姿が見られるので、タイマーを購入しました。

2歳10ヶ月の子が、おしっこをギリッギリまで我慢してから言います😵😵
これはあるあるですか?

我慢してるときは決まってM字で座ってるのでわかるんですが、その座り方もやめてほしいです‥

基本的に完璧にできるのに、ギリギリになって言うから、昨日は間に合わないでトイレの前に来たのにオムツにしてしまう、我慢してるから洋服脱いだら出てしまう‥

絶対わかってるはずなのに言わないからイライラしてしまいます。
この年でちゃんとできるのはすごいと周りの方からも言ってもらえますが、できるのに、ちゃんと言わないのが嫌なんです‥
共感してくださる方いますか😭?

ちなみに何かに集中してて行きたくないとかじゃないです!
トイレ自体あんまり行きたくないみたいで、けどおむつにするのは嫌って言います。
あーけど最近は外とかだとおむつにしていい?とか聞く時もありますが😓
なので外出するときもおむつが欠かせません😞
あと朝起きた時絶対出るのに行こうとしないです。
怒って連れて行くと必ず出ます。

じゃあもうおむつにおしっこして、
というといやーと言います😵😵

まだ2歳10ヶ月ですとかのコメントはいりません😅
子供さんがギリギリまで我慢してる方はどうしてますか??
とりあえずタイマーは買ったんですがまだ届いてません😂

コメント

はなさお

うちの上の子は3歳からトイトレ始めたので未だにあります。
うちの場合はおちんちん握って足踏みし始めるので声かけてしても行かず、最終的に漏れるんですよね💦

うちはトイレに行く事、トイレでする事がすごーく嫌いで全然トイトレ進まなかったので、漏れたら主人が大好きなトミカを回収してます。そしてご褒美シールを1枚剥がしてます。(全部たまったら子どもが好きなおもちゃを買う約束してます)。
トミカ回収最初の頃は沢山あるのでなんともないですが台数減ってくると楽しくなくなるみたいで頑張ります😅

• れい

れい

なるほど!!
    おもちゃ回収されると頑張ってくれるんですね😍
    うちの子はおもちゃ作戦は効かないと思うので、
    ご褒美シールしたことないのでやってみようかな🥰✨✨

ありがとうございます💕

• 4月23日
みーたんママ

うちの子も声かけなかったらギリギリまで我慢しますよ〜!
うちはもぞもぞし始めます。

大体2時間感覚なので今までは声かけて連れて行ってましたが、最近ギリギリだったとしても走ってトイレ行くようになってきたのでなるべく子どもに任せるようにしてます😊

もちろん漏らしちゃうこともあるし、怒っちゃうこともありますが、トイレに走れたならまだオッケーかなと思うように心掛けてます😂

うちは外でもパンツで、着替え持ち歩いてます✨

• れい

れい

同じです!!
    確かにめっちゃ走ります🤣笑笑

なるほど!!
    着替え持ち歩こうと思います!!
    結構量が出るんですが、この間パンツで出先でお漏らししたとき靴下までいってて😵
    そうゆうときってありますか😳?

• 4月23日
  • みーたんママ

みーたんママ

トレーニングパンツももう三重とかの薄いのなのでジャージャーに漏れます😭

でも外の方が漏らしたらヤバイと思ってるようで教えてくれる率高いです😊

• 4月23日
  • れい

れい

ですよね😱😱

私も着替え持ち歩こうと思います🥰🌟
    ありがとうございます!!

• 4月23日

トイレの空間にすきなものを置いてトイレが楽しい特別な場所にしてみてはいかがですか??☺️
そしたら率先していってくれませんかね?(出たらシール貼れるとかシールいっぱいになったらご褒美とか特典つけたり)

同じ月齢の男子がいますが、時間で連れて行けばもらしませんが、トイレ教えてくれるなんて稀です🤣出てから、おしっこ出る!って言うようになったくらいです😅パンツでジャーも頻繁🙃
もうー!😫て思いながらも、
ざんねーーん!出る前に言ってくれればきもちいのにー!!教えてくれてありがと!って明るく言うように心がけています!
逆におむつのままでも濡れてなくてトイレできた時はすごい褒めます。
黄色チャーーーンス!(おむつ濡れてない)って本人もすごく喜びます😊

お子さんが教えてくれるだけまじですごいです!
トイトレって、気長に。が、大切ですよね💪

• れい

れい

シール買ってみます🥰🥰
    私のトイレにはついてくるのにーって思います🤣

明るく言いたいんですがなかなか😅
    できるのにー!って思ってしまって🤣💦

明るく言えるようにがんばります!!
    ありがとうございます☺️

• 4月23日

退会ユーザー

できるのにー!!ってめっちゃ気持ちわかります!!洗い物増えるしイラポイントですよね!🙄w
    もう一旦、きもち切り替えの深呼吸しかないです!!笑

お互い頑張りましょう☺️❤️

• 4月23日
  • れい

れい

深呼吸頑張ります🤣🌟笑

がんばりましょう😊💕💕

• 4月23日
はる

うちの子はおしっこ行きたくなってら本人が言ってくれるのでその時に二人でダッシュでトイレまで走ってます(笑)
結構ギリギリまで我慢してるみたいですが
トイレでズボンと下着を下ろすまでは
頑張って我慢我慢あと少しと楽しそうに声掛けしてると
本人も頑張って我慢してトイレに座ってからしてくれます(^^)
おしっこしてしまったらドンマイ🎶って声かけて終わってます(^^)
本人がすごく気にしいなのであんまりきつく言わないようにしてます。
ただ、うんこはトイレでできずで今だにオムツでしてしまいます(^_^;)
トイレですると足がつかないから踏ん張りきかないみたいです。

• れい

れい

どんまいで終われるのめっちゃ尊敬します😭😭😭✨✨

私も足場買おうか迷ってます🤣

• 4月23日