※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
た
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが鼻づまりで苦しそう。病院に行くべきか迷っている。小児科or耳鼻科どちらが良いでしょうか?


明後日で生後5ヶ月になる子がいます。
風邪をひいたみたいで
鼻が垂れてくるまではいきませんが
鼻づまりになっていて息苦しそうです💦
夜も頻繁にグズグズ言って起きてきます💦
今のところミルクは飲めています。
メルシーポットもありこまめに鼻水をとってあげてますが
奥にしぶといのがいます。
みなさんなら病院に連れて行きますか?
(コロナ怖いですよね)
また連れて行くなら小児科or耳鼻科
どちらでしょうか?
熱はないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は2歳と3歳ですが、一昨日あたりから鼻水が少し目立ってきました😭💦
同じく熱もなく食欲も普段どおりなのでメルシーポットで吸って様子みてます。
こればかりは親の判断ですが、私ならミルクも飲めてて熱もないなら病院は避けますかね…コロナの時期じゃなければ、子どもが辛そうだったら小児科連れて行ってましたが、今は安易に行く訳にも行かず、迷いますよね😭😭😭
どうしても何日もグズグズで寝てくれなくてお互い辛いとかだったら極力空いてそうな時間見計らって連れていくとか…?
たさんも体調気をつけてくださいね😢‪ஐ‬

はじめてのママリ🔰

同じ生後5ヶ月の子がいます。
うちの子は鼻が固まりやすいのか綿棒で取る事が多いです

私は耳鼻科に行く事をおすすめします。
しぶといのがある時に一度
小児科へ行きましたが、鼻吸い器でパッパッとしただけだったのでしぶといのは残ったまま全く取れていませんでした。
その後耳鼻科へ連れて行くと
鼻の中をライトで照らして固まりを綺麗に取ってくれました!
やっぱり耳鼻科は鼻に関してはプロなので綺麗に取ってくれます!
ただこの時期なので注意が必要かと思いますが、私が行った耳鼻科では赤ちゃんということで配慮をして頂けたので、一度病院に電話してから
生後5ヶ月の赤ちゃんを見てほしいと伝えてみてはいかがでしょうか??