※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんちゃん
子育て・グッズ

アップリカのコアラ抱っこ紐で15分使ったら腰にきました。自粛で筋力が落ち、娘の体重増で負荷が大きいです。何才、何キロまで使えるでしょうか?

抱っこ紐、何才、何キロくらいまで使えましたか?
私はアップリカのコアラ使ってるんですが、しばらく使ってなくて1ヶ月ぶりくらいに15分ほど使いました。すると腰に来ました😭
前は1〜2時間余裕で抱っこできてたのに、自粛で私の筋力が落ちたのと娘の体重が増えたのとで負荷がものすごいです😢

コメント

まふ

答えになってなくてすみません!
私もコアラ使ってましたけど腰が耐えられなくなったのでエルゴに買い換えました😭

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    いえ!
    腰やばいですよね💦
    陣痛思い出しました😨
    エルゴどうですか?

    • 4月23日
  • まふ

    まふ

    コアラに比べれば全然楽に感じるんですけどやっぱり長時間はどこかしら痛くなります😂

    • 4月23日
あさ

エルゴ使ってますが、今1歳7ヶ月で10㎏くらい、昨日1時間くらい抱っこ紐で買い物行きました。私は腰よりも足が痛くなりました😂

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    腰大丈夫なんですね!
    エルゴって夫婦で共有できますか?

    • 4月23日
  • あさ

    あさ

    夫婦で共有できますけど、
    体格違うので調整は必要ですよ!

    • 4月24日
ちろる

エルゴ使ってます!
1歳半9.5キロくらいですが
どの抱っこ紐も体重が重くなってくるとやっぱりどこかしら負担はある気がします😭
この間久しぶりに抱っこ紐しましたが
腰が砕けそうでした😂
抱っこ紐してる時間も長かったので
仕方ないかもですが😅💦
まだまだ抱っこ紐の体重制限的には使えますが
体が耐えられないかもです🤣

  • ももんちゃん

    ももんちゃん

    やっぱり9kg超えると腰砕けそうに痛いですよね😭
    私だったの15分で陣痛思い出すレベルでした😨
    おんぶでも辛いですか?

    • 4月23日
  • ちろる

    ちろる


    おんぶの方がまだマシかもしれませんね😭💦
    おんぶは3回ほどしかしたことないですけど😵
    腰ではなく違うとこに負荷かかりそうな感じしますね…🤔
    エルゴは肩は全然疲れないですけど
    その分腰がすごいきてるような気がします😭

    • 4月23日