※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆oka-san☆
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が人見知りかな?と思う行動が見られる。他人に抱かれると目を合わせず、外出時に無駄にニコニコしなくなった。人見知りが始まった時の経験を教えてください。

現在6ヶ月の娘がいます^^
最近人見知りかなー?と思しき行動がちらほら見受けられるのですが、どう思いますか?

●久しぶりに実父がお風呂に入れたらギャン泣きした
●知らないおいちゃんに抱かれると目を合わせない
(一歩後ろにいるわたしを見てニコニコしてる)
●外出時に無駄にニコニコすることがなくなった

みなさんの赤ちゃんは人見知りが始まった時はどのような感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ

人見知りの時期は、知らない人と目が合うだけで泣いてました(´Д`)
最近は目が合うのは大丈夫になりましたが、抱っこされると泣いちゃいます(´+ω+`)

ひめmama♡

現在10ヶ月の娘がいます!

人見知りが始まったな!と思ったのは
祖父祖母に会って泣いたり
抱っこされて泣いたり・・・😅

酷い時はスーパーなど行って
ベビーカーに乗ってる時に知らない人に
声かけられて泣いてました😅😅
その度に抱っこだったので大変で・・・

今でも人見知り続いてます(>_<)