※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
ココロ・悩み

スマホの写真データが消えてしまい、修理できず悩んでいます。データ復活のための費用や諦め方について相談したいです。

子供の写真が消えました

12月に1歳10ヶ月位まで使用していたスマホをアップデートしようとしたら、リンゴループになってしまいました
リンゴマークがついたり、消えたりしてそのまま動かないんです
バックアップ取ってませんでした
地元のスマホ修理屋さん、東京の有名そうなスマホ修理屋さんにみていただきましたが、無理でした

・生まれてから〜7日くらい他のカメラのデータ、節目に写真館で撮った写真は残っています
・義父母や主人に送ったデータは残っていますが、全然全てではないですし、家の中で撮ったありのままの姿はほぼ残っていません
・動画はほぼpcに移していたので無事なのが幸い
・お友達と遊んだ写真や、他にほんの20枚くらいは現像してあったのであります

スマホが壊れてから4ヶ月たちますが、未だに悲しくて涙が出ます
一番可愛い赤ちゃん〜約2歳まで…
諦めきれないのでもう一社お願いしようと思うのですが最低でも13万円します

・みなさんならデータが復活するならいくらまで出しますか?
・諦めますか?
・諦める方は気持ちの切り替え方は?

コメント

もも

私は新婚旅行の時期のデータが消えた経験があります😞
本当にショックでした。。
消えたものはもう絶対に戻らないと思っていたのでそのまま諦めてしまいましたが、もし13万で戻ってくるならお願いしたかもしれません。。

• ぱぴこ

ぱぴこ

新婚旅行のデータももう一度行くわけにもいかないですしとても悲しいですよね😢
    13万でも思い出が戻ってくるならお願いしちゃうかもですよね!
    ご回答ありがとうございます✨

• 4月23日
りぃ。

iPhoneから iPhoneですか?

• ぱぴこ

ぱぴこ

壊れたスマホがiPhoneで現在はアンドロイドです📱✨

• 4月23日
  • りぃ。

りぃ。

あ、そうだったんですね😱😱
    iPhoneからiPhoneだったら
    AppleIDが同じならそのまま
    古いiPhoneの写真が 同期されるんですけど、
    Androidじゃ、 ダメですね😅

• 4月23日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

そうなんですよ😢
    そのままiPhoneだったら無事だったのに悔やまれます💦
    ご回答ありがとうございます✨

• 4月23日

iCloudにバックアップとってないということですか😭?

もし少しでもとってる可能性があるなら、中古のiPhoneを購入して復元試してみます!

お子さんの写真ならなかなか諦めつかないですよね😞