※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴより。
子育て・グッズ

小学1年生の長男が反抗期かもしれず、泣きやすい様子。しっかりしてほしいが心配。

小学1年生になった長男なんですが
最近反抗期?なのか、偉そうにしたり
態度が悪かったり屁理屈だらけで
困ってます。
でもまあ反抗するお年頃なのかなと
そこはあまり気にしてないのですが、
すぐに泣きます。
今日も歯医者でCTを撮ったのですが
泣いてしまってなかなかだったり、
友達とちょっと喧嘩になると
泣いて家の中に閉じこもったりと
大丈夫か?となります。。😭

もうちょっとしっかりして欲しいのですが
こんなものなんでしょうか。。😭

コメント

ひ。

私の長男もそんな感じです。
毎日イライラしてます😇
家だとすぐに泣くし、あまりの悪さにゲンコツかますと大袈裟なほど叫び始めて、こちらの様子を伺ってきますし、、、

本気で怒っても聞かないし、放置しても余計にひどくなるしで最近は手を焼いてます。
兄弟喧嘩もするんですが、すぐ下の子達のせいにしたり、見えない所で意地悪したりと😓

反抗心があるならどんどん発言すればいいのに、怒ると黙るか屁理屈か、泣くかのどれかなので
この先大丈夫なのかな?と夫婦共に心配してます?

  • ひ。

    ひ。

    最後のハテナは変換ミスです💦

    • 4月23日
tea.a

小学生上がるとまたいろいろ難しい年頃だと思います😣
私個人的には幼児期より小学生上がってからの方がメンタルやられてます😓