※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
He
子育て・グッズ

一歳半の子どもが自粛中で室内遊びに困っています。テレビや遊び方に悩んでいます。オススメの室内遊びは何かありますか?

一歳半です。
この自粛と自分も喉がここ二週間位カラカラしてて、家からというかリビングからほぼ一歩も出ず1日終わるレベルです。。
テレビの時間が増える一方です💦
そんなもんでしょうか?😱💦
また何かオススメ室内遊びありますか😭?

(朝のコッシー~いないいないばあのEテレを見て、そのあともダラダラ。。
少ししてからNetflixとかで映画(一時間くらい)見て、午後また昼寝あとにEテレ再放送みて、お風呂があがりにまたアニメ30分くらいみて、、とかなってます。。)
他の遊びは、お絵かき、ままごと、積み木、折り紙、ボール、トミカや汽車、楽器、、布団でアスレチック、椅子の昇り降りくらいです。。

この際ジャングルジム購入と思い、ネット見たら入荷が先過ぎて諦めました。。

コメント

ナツ花

風船はどうですか??
膨らませてポンポンするだけでも楽しいし、飛ばしても楽しいです😃
バルーンマットにするのも良いです🎵

あとは、感触遊びでしょうか(*´▽`*)

アヒル

滑り台、砂ねんど買いました!

あろは

私も全く同じでテレビが最近増えてます💦これはあかんと思い昨日から見る時間を減らし、バランスボールを初めて膨らまし一緒にピョンピョン抱っこしながら遊ばせたらかなりの体力消耗で凄く気に入って遊んでます🤣

あとは楽天で5千円ぐらいの滑り台のみを購入しましたが、これがまた凄く良いです!滑り方も上手になりハマってます😍

rina

うちは風船大好きですよ😘
ぶんぶん振り回してます(笑)
あとはテレビじゃなくて、
パプリカとか音楽かけるようにしてます!
ベランダでシャボン玉もよくやります😂

• rina

rina

それとダイソーとかで
    売ってるシールブックに
    凄い食いつきが良くて、
    ぺたぺた貼ってくれます🥺

• 4月23日
しま

入院中旦那が童謡のYouTube見せまくって一緒に踊ってました。
その結果、YouTubeつけてない時でも1人で踊って遊んでます😁
パプリカもハマってるのでエンドレスでつけてたそうです。
私はあまりYouTube漬けにしたくないですが、しばらく見せないと踊りが雑になっていくのでたまに見せてます(笑)

風船1個膨らませておくと、勝手に投げたりして遊んでます✨