※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
お金・保険

派遣先に休業補償の相談したら冷たい対応で、市役所も繋がらず困っています。助言をお願いします。

派遣でパートタイマーとして働いています。
恐れ多いと思いながらも
私の収入がなければ生活が苦しくなるので
子供を保育園に預けながら
出勤してます、
緊急事態宣言もだされ
本当に行かせたくないです。
休業補償の件について派遣先に尋ねると
まだ国からの何も言われてませんので、何か言われましたら連絡します、とだけいつもより冷たい口調で言われした。というかこれって企業が申請するんですよね?
市役所や窓口に問い合わせても電話に繋がらなかったりでまったく解決できてません。
助言お願いできませんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

休業補償は企業側が休業を従業員にさせた場合に発生するのかと思います。
コロナ感染の恐れがあるから自主的に休業してそれで休業補償してほしいは違いますよ
そんなこと言ったら医療従事者やスーパーなどライフラインで働く方みんな休業して休業補償もらいたいと思います

• あかね

あかね

コメントありがとうございます。
    企業側が休業になった場合以外に
    保育園が緊急事態宣言が出されたことにより自粛を呼びかけられたケースも対象であるというような記事やニュースもみますが、それは違うのでしょうか、、保育園を休まざるおえなくなった保護者に対しての休業補償です

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

国からの緊急事態宣言では保育園は休園対象外でしたが、各自治体で対応が異なってきました。
    企業からの補償は大企業や手当が厚い会社なら支給されるかと思いますが、そうでなければ支給されないですし、自治体からの給付金はまだ決まってないところ多いですよね。
    お金が不安ならとにかく国や会社からの補償が確定するまでは働いた方がいいです。
    今どの会社も生き残りに必死です。
    休業補償だして、倒産したら元も子もないので。
    派遣会社からの連絡待ちをするしかないかと思います。

• 4月23日
ぷー

有休を使うことは難しいのでしょうか?

• あかね

あかね

ありがとうございます
    有給はないのです😭

• 4月23日