※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーママ
ココロ・悩み

夜に不安が押し寄せ、コロナの影響で子どもを守れるか不安。産後でしんどく、娘にイライラ。皆さんはどうしていますか?

夜になると不安がおしよせてくる、、
毎日毎日テレビではコロナのことばかり。
幼い子どもをどう守っていくか、もし自分や子どもがかかってしまったら、、と不安で押しつぶされそうです。
産後で不安定なのもあってかなりしんどいです、、
娘のことも叱ってばっかりになってます、、
皆さんはどうですか??

コメント

5人のまま

私はもう頭がおかしくなりました

• ぷーママ

ぷーママ

なりますよね、、外に出ても感染リスクばかり考えてしまい気分転換にならず(><)

• 4月23日
  • 5人のまま

5人のまま

元々神経質でしたが、産後で悪化して、コロナでさらに悪化して…😭

さっきはパニック発作起きて、過呼吸になりそうで、旦那が落ち着くまでギューってしてくれて助かりました( ´・ω・`)

自然と流れる涙に私はもう頭がおかしくなってしまったと再確認させられました

• 4月23日
  • ぷーママ

ぷーママ

優しい旦那さんですね(><)
    うちの旦那は全く心配してくれず、気にしすぎやーの一言。
    仕事から帰った旦那をバイ菌扱いしてます(^^;;

• 4月23日
  • 5人のまま

5人のまま

元々付き合ってる時からメンタル疾患持ってたのでフォローもしっかりしてくれてます!よかったです!

私も仕事から帰ってきた旦那をおかえりといいながら全身にアルコールスプレー振りまいてますよ!そのままふろ場直行なので旦那が通った道玄関から風呂場までの廊下にクレベリンのスプレーふりまいてます(笑)

• 4月23日
ろく

小さなお子さん産んだばかりは
気持ちの浮き沈みが激しいですよね
普通の人でもコロナ不安なので
小さなお子さんがおられる方は
ほんとずっと気になりますよね

旦那さまに少し時間を作ってもらい
1人ゆっくりする時間
もしくは上のお子さんと遊ぶ時間を
作ってもらうと違うと思います
下の子が出来ると
上の子に怒りがちになってしまいます
私もそうでした
怒りそうになったら一回息を吸う
10秒待つとかやってみてください
怒るのも自己嫌悪になるし
ストレスですし疲れます

• ぷーママ

ぷーママ

普段は出かけることが大好きなのでいっぱい外に行きたいのですが、全然出かけられず。買い物など必要最小限で出たら出たで感染がこわくびくびくしてめっちゃ疲れます、、
    旦那はあまり協力的ではなく仕事人間で(><)
    そうも言ってられないので今度の休みの日にでも相談してみます!

• 4月23日