※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zhengxing
妊娠・出産

双子の検診で一人が小さいため、入院の可能性があり、出産までに100万円かかるかもしれない。心配です。

双子で今日は検診に行ったんで超音波の先生は一人は正常でもう一人はちょっと小さくて 普通より2週間くらい小さいで言っていました 来週また超音波をやるんでもしもまだ小さければそのまま入院するかもしれないで伝えました 出産の予定日まであと3カ月くらい 生まれるまで入院したらお金は100万円くらいかからければいけないで厳しいだ' どうしようか

コメント

雪

健康保険入ってますよね?上限あるのでそんなにかからないですよ(*^^*)
それに双子なら帝王切開ですか?手術なので保険が適応になるのでその分は助成金余ってお釣りがくるくらいだと思いますよ!

  • zhengxing

    zhengxing

    帝王切開の予定です

    • 6月7日
deleted user

健康保険には加入されていますか?
高額療養費の申請をしておいて、限度額認定証を持っていれば、医療費の保険適用分は1ヶ月10万程で収まると思います(^_^)

  • zhengxing

    zhengxing

    国民健康保険をもっています 病院で高額療養費の申請できますか でも病院で1日の入院費用一万円 自費じゃないですか

    • 6月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    国民健康保険でしたら、役所で申請になります!入院になる前に、あらかじめ申請されておいたほうがいいです!
    1日1万というのは、病院で言われたのですか??限度額適用認定証がない場合の概算かもしれないですね!
    出産前の入院で、保険適用になる治療でしたら、限度額適用認定証があればそんなにかからないはずです(^_^)
    差額ベッド代や食事代は自費なので、高い個室なら1日1万かかることもありますが(>_<)

    • 6月7日
もりてぃ

わたしは1ヶ月入院の帝王切開で出産しました(o^^o)
助成金を差し引いて20万くらいでしたσ(^_^;)
高額医療の請求を退院後にしましたが高額医療費は保険適用内の自己負担額から算出されます。
ご主人の扶養ですか??
ご自身で国保か社保に入ってますか??
うちは旦那が社保、私は国保です。
その場合、私だけの収入で限度額が決まります。
旦那さんもzhengxingさんも社保なら2人の収入を合わせた年収から限度額が決まります。
1度、役所に行って聞いてみたらいいと思います(o^^o)

  • もりてぃ

    もりてぃ

    ちなみに私の場合、保険適用内の自己負担額は10万くらいでそのうちの約半分くらい戻ってきます。
    ベットや食事の料金は保険適用外の場合があるのでその場合は高額医療には関係なくなってきますσ(^_^;)
    高額医療の申請は役所じゃないと出来なかったと思います(;´Д`A

    • 6月7日
  • zhengxing

    zhengxing

    旦那さんは国民健康保険です 私もそうです 扶養者は旦那さんですでも給料少ないで年収入は300万円くらいです

    • 6月7日
あーママʕ•͡-•ʔ

今3カ月入院してますが、月6万円の入院費ですんでますよ。国保なら市役所にいって高額医療申請と言うのを取ってきたらそんな高いお金払わないと思われます。

  • zhengxing

    zhengxing

    でも病院の部屋は1日安っても7000円くらいで 部屋の費用は国民健康保険ついてないみたいです

    • 6月8日
  • あーママʕ•͡-•ʔ

    あーママʕ•͡-•ʔ

    部屋の費用に国民保険が付いてるわけないじゃないですか。笑
    身近の分かりやすく教えてくれる人に直接聞いて一緒に手続きしてもらってください

    • 6月8日
  • zhengxing

    zhengxing

    Lineとかありますか

    • 6月9日