※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

コロナで帰省自粛したいですが、旦那さんが帰ると言い張って聞きません…

コロナで帰省自粛したいですが、旦那さんが帰ると言い張って聞きません。義実家にもコロナ関係なく行きたくないので、どうにか止めるいい方法があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

親殺したいのか?っていいます。。

• な

親もウェルカム状態くそ家族です、、、、

• 4月23日

お義母さんたちは拒否しないのですか!?
安倍さんが規制自粛しろって言ってるって言ってもだめですかね?

• な

ウェルカム状態で、安倍さんの会見には、家にいても実家にいても何もしないから同じと帰る気満々です。だれかあの口を縫ってください

• 4月23日
aiko

喉痛いフリして、もしかしたら私コロナかかってて義理の両親に移したら大変だから私は辞めとくって言うのはどうです??

• な

喉痛いと旦那さんが言い始めて3日ほどです、、、、私もちょっと違和感があると伝えるとまぁ大丈夫と返答。どうしてもだいすきな両親に会いたいのでしょう

• 4月23日
ママリ

1人で行ってくださいって伝えます🤭そして帰ってこないでくださいって思いますね。💦
もしうつったらどうするの?みんな同じように我慢してる。とかとか言いまくります!!

• な

それを言いまくり、家庭内の空気はどんよりです、、、、

• 4月23日
ゆこゆこ

死にたくないし誰も殺したくないから行かない!です。
何のための帰省なんですかね?💦帰るなら1人で行って自宅には帰ってこないでください😊

• な

その話が通用しないので、彼は宇宙人か何かでしょうか、、、、

• 4月23日
はじめとのママリ🔰笑

うちの旦那と全く同じです。
こんな時に行こうとするなんて頭おかしいですよね、、
小さいお子様いるのに…。

私は自粛を強く言いました。
家族が感染してもいいの?と。
うちの旦那は、毎日電車で通勤してるせいか、休みの日だけ自粛しても意味ないよと言ってましたが…。
もう無視してます。

• な

同じ方がいて、、、、、お互いにご苦労さまです、、、、
    頭が湧いてますね、、、、
    コロナよりも花粉の心配してますバカです、、、、

• 4月23日
m

そんな人がいるから感染者増えるんだよ!っと言います(・ω・`)
行くのは勝手やけど帰ってこないでね!っと。

• な

本当におっしゃるとおりで、返す言葉がありません、、、、

• 4月23日
お腹痛い

子どもが感染した時に子どもが泣こうが喚こうが抱きしめることも出来ず最悪次に会うのが御骨になる可能性がある

親を殺したいって言ってるのと同じ

コロナ離婚って知ってる?

の、三本だてでお送りしますって感じですね。
行くなら1人でコロナ収束するまで帰ってこないでって感じです。

• な

感染したあとの子連れのニュースを見て力説をしたばかりですが、他人事のようです、、、、

• 4月23日
さぼてん

最先端で『オンライン帰省』を試してみよう!今しかできないよ!話題になるよ(笑)

と言ってみますが…
多分聞かないですよね😅

• な

今まさにオンライン帰省をバカにしていました、、、、
    もうほんとにGW終了まで縛り上げてやりたい

• 4月23日
ねぎぴ

1人で行けば?って言います!

あーママ☆(25)

無症状、軽症の人が多いのにもしもを考えないの?
自分がなるのは勝手にしたらいいけど、絶対に大丈夫なんか今の日本にないねんで?私と子どもが感染して重篤化したら責任とれる?
最悪死ぬこともある、面会もできない、死んでも最後顔見ることもできない
そういう状況になるかもしれない事考えた上でそれ言ってるん?
これだけ言っても行くって言うなら好きにすればいい
でも行った後 私の対応がどうなるか考えて行ってね😊

これ言って、それでも行くと言うならもうやばいですね👌🏽
中々 長期休みにしか会えないご家庭もあるかもしれないけど、今会わなくても困ることじゃないし状況考えて言え!って感じですよね😩

ほんと無責任だな、腹立つ。
自分が動いたらどんだけの人に迷惑をかけるか、死者を増やすか、少しは考えろよと思いますね、、
あーイライラ。

かずずん

義両親に
「子供の命を守りたいので、今回はすみませんが帰省しません。自分の両親からも禁止されてます。ただ国が帰省を自粛してって要請してるのに、主人が帰省したいって言って困ってます。ご近所にも友人にも家族にもそんな事がバレたら白い目で見られて辛いのに。義両親から
帰ってくるなと伝えてくれませんか?って、逆に相談しちゃいます。

happyhappy

お一人でどうぞ😁と。
コロナもらってきたりしたら一生怨んでやると言います🌈🤪

1人で行かせます
そして、2週間は帰ってこないようにいいます