※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
子育て・グッズ

おしっこや、うんちしたあと教えてくれるようになるにはどうしたら良いのでしょうか?

おしっこや、うんちしたあと教えてくれるようになるにはどうしたら良いのでしょうか?

コメント

トミカ

正解とか無いと思うのですが
息子の場合でお話させていただきます😊

まさに先週くらいから教えてくれるようになったのですが
それまで特に特別な事はしていませんでした。
ただ、トイレにも毎回付いてくるので、私や夫が何をしに行くのか、何をしているのかは毎回口頭で説明していました。
チッチ行ってくるね。
チッチしてるよ。
ウンチしてるよ。
また、お風呂で身体を洗っている時やオムツ交換をする時、これは男の子あるあるなのかな?ってところもあるのですが、チンチンをよく触ります。
その時にはチッチ出る?って聞いてあげたりしてました。
その時チッチがたまたま出ちゃう時も良くあって、そんな時は、あ!チッチが出たね!!すごいね!ってリアクションをしてあげていました。回を増す事に、これがチッチなんだって理解していったみたいで、最近は出そうになる10秒前くらいに教えてくれるようになりました!
たぶんこれを繰り返していけばトイトレにも繋がっていくのかな?って思っている段階です‼︎

長くなってしまいすみません🙇🏻‍♀️💦