※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいにゃ
ココロ・悩み

コロナ感染拡大に対する緊急事態宣言の効果や、経済への影響、ワクチン普及までの対応について不安があります。今後の日本の状況についてどう考えていますか?

毎日コロナコロナコロナ…
本当にコロナ疲れです
緊急事態宣言出てるのに江ノ島には人だかりとか…危機感ない人達多すぎて困ります。
こういう人達がいるから収まるものも収まらない、いつになっても緊急事態宣言を解除することが出来ないっていう負のループになって行くんだろうなと…
自分の首を自分で絞めてるっていう事にこういう人達は気付かないんでしょうね…

小中なども今まで休んだ分、夏休み返上や(土)授業を検討とありますが本当に夏頃にコロナ落ち着いてるか?💦
それとも、このまま緊急事態宣言出し続けても経済が回らなくて倒産する会社が次々増えるのを懸念して社会全体が開き直って掛かる時はかかる的な感じになってしまうんですかね😭そうしたらせっかく今緊急事態宣言出して感染を抑え様としてたはずなのにまた感染が拡大しますよね😱

コロナのワクチンが出来て、まんがいち感染してもすぐ治療出来る様になるまでは感染をなるべく抑える様な方向(緊急事態宣言継続など)でいて欲しいと思いますがやっぱり難しいんですかね…😥

皆さんは今後日本はどうなると思いますか?

コメント

優龍

本当にどうしたらいいものか。

今、自粛してる方がいる中、
観光したり、遊びに出たりで
無にしている方々。
治療してもらいたくありません。
仕事でやむを得ず、感染した方のために
病院のベッドは私たちが
空けておかないとと思います。

アピガンの投与を
なるべく早く勧めるやり方しか、現状治療のしようがないので、
アピガンの増産を
もっと色んなとこで
やってもらいたいです。

一般の病院からも
簡単に処方できればいいのに。

  • れいにゃ

    れいにゃ

    本当そういう人達ってもし感染したら我先にと治療をお願いするんでしょうね😒💦常に自分さえ良ければな思考な気がします…

    一般の病院からは簡単に処方出来ない様に今のところきっとなってるんですよね😥
    安全性などがより確かめられて、タミフルなどの様に身近なものになると良いですよね😭

    • 4月23日
ティアラ

GW明けでも
落ち着かないと思いますね。
全国緊急事態宣言遅い。
それに
まだまだ自分は大丈夫!と
言って出掛けてる
アホも居ますしね。
そういう人見ると
自分達がちゃんと自粛して
子供も家で我慢してるのを見ると怒りしか感じません。
医療で休みなく働いてる人
いつ感染するか分からない
恐怖の中働いてる人
本当に可哀想です。
私の旦那も働いてます。
給料も下がりました。
なのに政府は何をしてる。
もう海外みたいに
外出したら罰金!
ぐらいにしないと
収まるのも収まらない。

  • れいにゃ

    れいにゃ

    GW明け絶対落ち着いてないですよね😵

    自分さえ良ければ人間が多くて困ります本当…真面目に自粛してる人達はその人達のせいで自粛してたにも関わらず感染する可能性が拡大するというのに…私も怒りしか感じません。

    わかります!もう罰金くらいにした方が良いですよね😭
    海外より日本はそういう人間に甘過ぎです😥

    • 4月23日
めろんぱん

中途半端な緊急事態宣言による休業要請で暇を持て余してる、周りに配慮できない人間のせいで終息出来ない気がします😅
正直、家に居られない中高生は国が作ったガイドラインを徹底して毎日学校に行かせる方が行動範囲を把握できるし余計なとこに出歩かない気がします😅
休みだからって旅行や観光地の田舎に行くような大人も感染予防を徹底して時差出勤で会社に居て貰った方が守らないといけない高齢者や乳幼児を守れる気がします😅
質の悪い人達が予想以上に多すぎたってことなんでしょうけど💦

  • めろんぱん

    めろんぱん

    ついでに、陽性反応が出た人は携帯のGPS記録で観光地行ってたり明らかに遊んでたような記録のある人間は治療を後回し、もしくは保険適用外治療にして欲しい!

    • 4月23日
  • 優龍

    優龍


    失礼します。
    良い考えですね。
    GPS機能!

    • 4月23日
  • れいにゃ

    れいにゃ

    緊急事態宣言の中で整形後の顔の腫れなどが回りにみられないからと、美容整形が混んでるみたいですよ?💦
    それは今することか?って思います。コロナが落ち着けばいくらでも整形できるよっていう😟
    整形後の顔の腫れだって本人が思ってる程回りは気にしてないのに…
    何のための休みなんだって事を理解してない人が多すぎですよね😒いい大人にもなって…

    • 4月23日
a

わかります。
緊急事態宣言の意味分かってないのかな?思いやりのない身勝手な人達で呆れます🤷‍♀️

政府の小出し作戦?みたいなのも辞めて欲しいです🗯
緊急事態宣言出したのなら、ビシッと絶対5/6までに感染者ゼロ(無理だと思う)にするってゆう意気込みも感じられません😑!

私は緊急事態宣言だらだら出し続けて、経済は死に、今まで自粛していた人そうでない人も痺れを切らして飲み会、三密になるような事すると思います🙃

日本はこれからピークですが、海外は経済再開させようとしているので…日本人も外出自粛しなくて大丈夫か!みたいな気持ちが緩むと思っています🗯

首相はGWを心配してますが、平日の人混みまずどうにかするべきでは?っていつもテレビ見てイライラします👋

  • れいにゃ

    れいにゃ

    身勝手な人本当多いですよね😵
    3月の三連休みたいに緩みが出そうですよね😱
    私的にはあの三連休で緩む意味がわからないと思ってましたが、そういう思考の人の方が多いんですよね…
    桜なんて来年も見れるのに…

    • 4月23日
ままり

遊び回ってるいる人のせいで子供が感染して死んでしまったらどうしようと買い物も週一のコープ宅配と土日に夫に子供を見ててもらって買いだしに行ってます。
茨城在住ですが、近くのビーチにはサーフィンと潮干狩り、パチンコ店にも他県ナンバーが来ているとニュースでやっており自分勝手なインタビューを聞いているとイライラして仕方ないです。乳児の感染や里帰りできない等の妊婦さんのニュースをみると人事と思えず悲しくなります。
おそらくまだ数ヶ月続いて倒産続出、治安も景気も悪く、世界での競争にも負けて日本全体が後退すると思います。
安部さんの対応も遅いし悪いし、人権侵害とか言ってないで日本も海外みたいに1ヶ月で終わらせられるように罰金罰則を導入してほしいです。

  • とうふ

    とうふ

    横から失礼します😖
    私もコープ宅配や、息子を主人に預けて必要な分の買い出しに行ってます。
    いつどこで感染するかもしれないと怯えながら買い物するこの日々が一刻も早く終わって欲しいです。
    私もニュースを見てて、呑気に不必要な外出をする人、
    治療受けたくてもベッドの空きが全くなくて自宅待機で亡くなる方...他人事ではない悲しみと腹立たしさを感じます。
    日本は法律で守られてるから、海外のように外出禁止令や罰金罰則ができないようなのですが、
    いや、この状況でその法律守らんと命を守れよ💢と。
    外国のように不必要な外出禁止令、罰金罰則にしない限り終わらないと思います。

    • 4月26日
れいにゃ


この期に及んで潮干狩り、サーフィン…今しないとダメですか?って感じですよね😱
こういう人ってインタビューもえっ?って思うようなずれた考え持ってますよね💀💦

法律のせいで外国の様な禁止令が出来ないんですよね😥
でも、今はそんなこと言ってる場合じゃないですよね💦
国のせいで国滅びるよ?って感じです🤬