※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

痛みやしこりがある部分が気になり、副乳か乳腺炎か分からず、授乳しても改善しない状況。病院を受診するべきか相談中。出産時にできた脇の副乳は治ったが、今回の症状に不安を感じている。

副乳なのか乳腺炎なのか分かりません😭
写真の丸で囲んだ所だけ痛くてしこりがあります💦
授乳をしても治りません💦
この場合病院とか行ったほうがいいんですかね?
出産の時に出来た脇の副乳は治ったんですが
出来た位置的になんだろうって思って😅

コメント

はるる

私もよくできます😂
痛いですがそこを押さえたまま授乳を何度かしたら徐々に引きます!

  • ゆか

    ゆか

    押しながら授乳したんですか!?

    • 4月22日
  • はるる

    はるる

    押さえながら授乳します!😂
    出産後からよく乳腺炎になって熱出て病院に行ってましたが、何度かなったら自分で治せるようになりました🤣
    初めの頃は押さえながら搾乳するかお風呂で絞ったりしてました!
    最近は押しながら授乳して治してます🤔

    • 4月22日
  • ゆか

    ゆか

    そうなんですね!
    頑張って押してみます^ ^

    • 4月22日
  • はるる

    はるる

    まだお子さんが小さいようでしたら押しながら授乳は難しければ搾乳してもいいかもです🙆‍♀️
    放っておくと熱出ちゃうかもしれないのでしこりがある程度取れたらクーリングするのもありかと思います😊

    • 4月22日
  • ゆか

    ゆか

    初めて胸に副乳ができたので分からなくて😭
    いろいろ試してみます!

    • 4月22日
  • はるる

    はるる

    今の時期あまり病院も行かれたくないかと思いますので頑張ってください😭💓

    • 4月22日
deleted user

私も一度そこにしこりがあって乳腺科に行きました!いろいろ怖かったので(泣)母乳詰まりでした!

  • ゆか

    ゆか

    乳詰まりはどーやって解消しましたか?

    • 4月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲ませることが良いと言われました!マッサージしたりつまみながら飲ませたりしてました!

    • 4月22日
  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます😊
    頑張ってみます!

    • 4月22日
ママリ

しこりになってるところを押しながら授乳するといいと助産師さんから教わりましたよ😊

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます😊
    押しながらしてみます☺️

    • 4月22日
  • ママリ

    ママリ

    痛いですががんばってください😭💦

    • 4月22日
初めてのママリ

わたしもそこめちゃくちゃ詰まりやすいです😅でもみなさん仰られてるように押しながらあげたりフットボール抱きしたりいろいろ抱き方変えて授乳してるとそのうちになくなります😂