※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりでめまいがひどく、夜になると悪化します。夕方にシャワーを浴びています。冷たいものしか口にできず、湯船に入るのが怖いです。寒さは感じていないが、腹巻や靴下はしていますか?

つわりでめまいがすごい方いますか?
お風呂どうしてますか??私は主人の帰りがおそく、夜になるにつれつわりが悪化するので、夕方にシャワー、2日に1回とかになっています😂💦
口にできるものは冷たいものばかりで、主人に「え、足冷たい!!」って言われてしまいました😭正直気持ち悪いってことしか頭になくて冷えのことまで考えられてませんでした😭
でも湯船浸かるの怖いです😭

冬では無いので特別寒いとかは感じていないんですが、腹巻や靴下等対策されていますか?

コメント

私も2人目妊娠発覚してから
夕方になるにつれ悪阻が酷く
オェオェ言ってました💦
子どものお風呂も入れないといけないので
いつも6時頃入っていたお風呂も
気持ち悪さが増してくる前の4時頃入ったりしてました🤔
浴槽から上がると立ちくらみすごくて
ずっと我慢して入ってました😭
最近はお風呂から上がる時は一回浴槽のふちに座って少し体の熱を逃してから立ち上がると立ちくらみも軽くなりました😊

夕方になるにつれ悪阻が酷くなるのなら
体調が良い朝とかお昼に入ったらいいかと思います☺️

• ママリ

ママリ

お子さんいると自分だけじゃないですもんね😭凄いです😭

やっぱり冷えは怖いので、浴槽にはいって、ふちに座るって真似してみます。ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月22日

退会ユーザー

日曜日は旦那がお風呂入れてくれるので
    その時はお風呂に水分持ち込んで上がる時に浴槽のふちに座って水分を取り顔を冷水で冷やして上がってました😊
    子ども入れてると水分取って顔洗ってってできないので💦
    でもそれだけで全然違いました!

お体冷やさないようにしてください☺️
    お互い元気な赤ちゃんか育ちますように💓

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

色々教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️
    おはつさんもお身体休ませてくださいね💗

• 4月22日

めまいすごかったです😢キッチンとかたってるとこのまま倒れそう〜ってことありました💦 わたしもきつすぎた時はお風呂1日入らないこともありましたし、湯煎に浸かるのもちょこっとでした。わたしは寒い間は靴下履いてました!

• ママリ

ママリ

ほんとに包丁とかもてなくて😂💦めまいってあまり聞いてなかったんですがやっぱりあるんですね😭
    夜になると靴下寝てる間にぬいじゃうんで、起きてる時だけでもはくようにします!ありがとうございます😭

• 4月22日
れもん

酷かったです‼️
お風呂は湯船にはつかれず、シャワーのみで、椅子に座ってしてました。2日に1回か、3日に1回の時もありましたよ😭氷をたっぷり入れた水を浴室に持っていって、飲みながらシャワー浴びました。私も昼間より夕方から夜にかけてがひどかったので、昼にシャワーしたりもしてました。
ぬるい、暖かい飲み物や食べ物が受け入れられず、ほぼ冷えたものしか取り入れられてませんでした😢
腹巻と、もこもこ靴下は履いてました😊足湯とかはいかがですか?

• ママリ

ママリ

真似したいことがたくさん😂浴室にお水いいですね😭そして足湯って考えありませんでした😭
    シャワー無理な日でもそれならできそう!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月22日
あかね

私も今2人目になりお風呂の湯船浸かると
上がる時立ちくらみ凄いです😭😭😭
なので旦那さんが入った後のぬるま湯か半身浴ぐらいにして
上がる時もお風呂のふちに座ってゆっくりあがるようにしてます😖
でも立ちくらみ怖いのでほとんどシャワーです!!(笑)
そして2人目にして冷え性になってしまったので
今は日中もこもこ靴下はいてます😅😅😅

• ママリ

ママリ

こわいですよね、やっぱり旦那さんの帰り待つ方がいいのかなぁと思いつつ、シャワーにしてしまいます😭
    今まで冷え性知らずだったのですが、自分の体じゃないみたい😭モコモコ靴下さっそく始めます!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月22日
あき

私もめまいが辛いです。夜にひどくなるのも同じです😵

お風呂は昼~夕方に息子と入り、自分はシャワーだけです。頭洗うのも2、3日に1回になってます。かゆくなるまでねばる感じ😂
足は冷えてないですが、寝る時以外は靴下履いてます。

湯船に浸かって気分悪くなっても良くないし、足湯に浸かって血行が良くなるようにマッサージしてみたらどうですかね?

• ママリ

ママリ

めまいに関しては全然考えてなかったので、日々立ち上がって動作するのが怖くなってます😭めまいってあるんですね😭

お子さんお風呂入れなきゃいけないですもんね😭
    靴下と足湯早速取り入れてみます🙇‍♀️ありがとうございます!

• 4月22日
るん

悪阻でシャワーも浴びれず、10日に一度とかでした💦

足冷たいとか言われるのてまあれば、靴下履くといいかとおもいます!!

♡

悪阻酷くて三ヶ月寝たきりでした😭立つだけでフラフラでお風呂なんて入れたものじゃなかったです😭
最高5日くらいシャワーも浴びれなかった事ありました💦
湯船は安定期すぎてから入れるようになりました(^^)
対策なども特に考えられずひたすら寝てました😭