※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が4ヶ月でほぼ外に出ていないが、外出したいが虫が気になる。家にいると成長に問題があるか心配。散歩だけでも出てみたい。

生後4ヶ月 ほぼ外に出ていない

生後4ヶ月の子供を育てています👶🏻

1ヶ月が検診がおわったころには
インフルエンザ大流行であまり外には出しておらず
いまはコロナが怖いので
月に1回の予防接種と検診以外では
まったく外出しておりません。

散歩やベランダだけでも外に出たほうがいいんでしょうけど
ベランダにユスリカ?やら
虫が大量発生していて気持ち悪くて
出たくありません💦
同じく散歩にでかけようにも
いろいろな虫が飛び回っているので
まだ4ヶ月だし子供が変な虫に刺されないか、、とか
考えると億劫になってしまっています、、💦

4ヶ月の子供にとってずっと家にいると
成長になにか問題があるのでしょうか?😣

何か問題がありそうなら
意を決して散歩だけでも出てみようと思います、、、。

コメント

ぽんぽこのすけ

私も子どもが持病で入院手術があったので、4ヶ月まで外に出ることが本当に少なかったです!!
でも全く日の光に浴びさせないのもちょっと良くないと思うので、ベランダや玄関を出て日光浴してました☺️(真冬だったので)
日に当たらなくても外に出て、外気に触れるだけで結構違うのかな?と思います。
あまり一定の温度にいると、その温度以外の環境に耐えられなくなっちゃうのではないのかな?と思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    やっぱり外気に触れるのも大事ですよね😅
    部屋の温度を20度前後に保っているので
    耐えられなくなっては困ります😂💭

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

暖かくなってきたので、虫もでてきますよね。
我が家は、ベランダと玄関に虫コナーズをかけてます。
毎年、いろんな虫が遊びにくるのがイヤで💦
あとは子どもの服に貼る虫除けシールとかありますが、どうでしょうか。

私も買い物に行かない日が続いたときは、天気のよい日に自宅周辺を抱っこ紐で散歩してます。人ともすれ違わないので。

そしてまだ4ヶ月なので、外出を全くしないことが成長に大きく左右はしないと思うのですが、自分も赤ちゃんとの遊びやらに限度があると私は感じています。
大都市にお住まいですか??
人と会わなそうなところがあれば、15分くらいだけでも行けるとよいですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    虫コナーズ効果ありますか?😣
    服に貼る虫除けなんてあるんですね!
    探してみます😊✨
    人が少ない時間狙って
    少しずつ散歩してみようと思います✊

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家は、虫コナーズをしてなかったときよりは、全然いなくなりました!虫の種類にもよるかもです😅
    親子ともどもリフレッシュできるとよいですね😊

    • 4月24日
おちびちゃん

うちも午前中お天気が良くて暖かい時に少しお庭に出る程度ですー👶
無理のない程度に日光浴くらいはした方がいいかもですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり少しでも外に出たほうがいいですよね😅
    少しずつ日光浴に出てみようとおもいます😊
    ありがとうございました✨

    • 4月23日
km.

うちもほぼ出ていないです…
田舎なので天気が良く
お昼寝のタイミングが合えば
散歩に行くこともありますが
週に一度くらいです😖💦

ベビーカーもみにいけていなくて
重たくなった娘を抱えて
近所を一周で限界です…

コロナのせいでなにが正解かなんてない育児が
更にわからなくなって
露頭に迷ってる状態です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    週に一度でもやはり外に出たほうがいいですよね😣

    ほんと、むやみに人に合わせたくないし
    露頭に迷いますよね😅💦

    • 4月23日
すず

本当はもっと外にも出て、いろんな人とも触れ合って欲しいんですけどね😭なかなか出られないまま4ヶ月‥でも、陽の光や風には触れて欲しいので、ベランダに出るか、簡単な散歩には出ています😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨
    みなさんやはり
    少し外に出てるんですね☺️
    お散歩してみようとおもいます😅

    • 4月23日